Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

海の夢と刺青の夢

毎日すごいねてる..10時間は寝ているのではないだろうか..

そのせいか夢をよくみるー

刺青の夢は覚えている限り今回で二回目.

なんで刺青なんかいれてしまったんだろーって後悔している.

手術を考えている.

しかも柄がひどいセンスなんですわ.超適当な青鬼が掘っていある.

背中にでっかく!!

「あ,背中にほったのわすれてた」

とか言ってた.

あと,おっばいまわりにビキニ風の刺青やその他にもゴチャゴチャ.

意味がわからん..

 

子供のころ,オカルト親に本気で

甘えた生活をしているから,お前には鬼が憑いている!!

と言われて,その前後に自分でも鬼の夢を見たんですよ..

当時洗脳されていたので,それを信じて大泣きしました.

鬼に関連する夢ってそれ以来な気がして,

なんか嫌な気分になりました...

どうもやる気がしなくて,沢山ねて,甘えた生活してるもんな~..

甘えた生活するな!!

って言われるけど,人生たのしんじゃいけないこと??って思いません?

親だってろくな大学に行ってないくせに,甘えた生活しているくせに,

子供をとにかく机に張り付かせてれば,勝手にマトモに育つのが当然だと思って..

恐怖で支配して,親の都合のいい人間になるようにコントロールしようとして.

だからこんななんも楽しめない大人になっちゃったじゃねーのっていう.

でも人生楽しむのと,甘えてるのとは違うのか..とは思う.

そういう子供のころの思い出を,いつまでも引きずっているようなのが

落とせない鬼の刺青として出てきた...のかな...

と解釈してみる...

前みた刺青の夢は,現代アートみたいなゴチャゴチャの黒い模様が体中でした.

起きた時,ああ~..夢でよかった..

って思った.

ああ~夢でよかった...っていう夢多いです..

刺青の夢見たわ!!

っていうと,そういう願望があるんでしょ.とほぼ必ず言われるんですが,

ぜんっぜん刺青いれたいなんて思わない!!

悪い世界への憧れとか

そういうので自己顕示しようっていう欲望は全くないと思います.

それに,ネットの残念な刺青まとめ,などを見て,刺青って残念なイメージある!!

小学生くらいのときは,タトゥーシールなんかも流行ったし

ワンピースのナミなどをみて多少憧れたことはあるけど

ほんとそんな程度.

私の夢は,いつのまにかスゴイださいのをほってて,後悔してる夢なんですわ.

 

あとはナウシカの乗ってるパラグライダーみたいなのに乗って

日本じゃありえないような綺麗な海とか川を飛んでいく夢を見ました.

粘度の高い海らしく,乱流じゃなくてトロトロしたかんじに流れる液体でした.

青というよりグリーンがかっていて,暖かくて,

全部透明で,ああ~なんてきれいなんだろう....

って思っていた.

海の夢もよくみる.

自然をみてゆっくりしたい願望なんて普段持たないけど

きっと本当に綺麗なところにいったら気持ちいいんだろうなあ.

あの夢より気持ちのいい自然があるんだろうか..