
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

座椅子きた

f:id:Brunnenstein:20131101235319j:plain

うちの部屋の変遷!!
上の画像はネットから拝借したものですが
まさにこれとおなじタイプのおへや。
借りたばかりの春先のようす。
f:id:Brunnenstein:20131101235636j:plain
ひとりでこんなことしてました。
閑散とした部屋で、ひとりさみしかったな…
 
このテーブルと椅子が居心地わるいんですわー。
でもこのテーブルたためるんですよねー
床で生活したい!
というわけで最近すこし家具を買い足しました!
買ったローテーブルはこちら。
ほんとはガラスの重厚なかんじのがほしかったんだけど
軽でセルフ引越しが出来る程度にしか家具を買い足したくなかったので
折りたためるものにしました。
楽天で三千円くらいで、一人暮らしにちょうどいいです。
 

 
ローテーブルがきたときの様子がこちら
f:id:Brunnenstein:20131102000120j:plain
茶色い物体と毛布はニトリで買った長いざぶとんとブランケット。
これどっちも千円だったんだけどなかなかいいです!!
しかし、彼氏がくると面積ある側から広く彼氏に占領されます。
ほんとマイペースなんだよなあああ。
 
つぎはラグがきたときのようす。
やはりラグがあると床で過ごせる感がかなり増す!!
彼氏が、
これ薄っ
って言ってたけど、わたしはそんなことないとおもったよ!!!!!
ナチュラル志向にはいいかんじだと思います。
安っぽすぎず。
180cm四方で、楽天で八千円くらいでした。

f:id:Brunnenstein:20131102000001j:plain
 
そして今日来た座椅子!!
 
f:id:Brunnenstein:20131102000331j:plain
うーむむ。
きたないへや!!
ちょっときれいにしてみた。
 
f:id:Brunnenstein:20131102000309j:plain
座面が低いー!!
座る面も少なめです。
二人には微妙かなあ。
そもそも二人用ではないのですが…
でも壁にくっつけて使用して、一人なら充分!!
湯たんぽ足元において、ひざかけかけたら最高でした!
生活に、座って読書してお茶飲む。。っていう時間が生まれました。
子供部屋にはもっとオススメ!
寝そべり半分にだらーーーっと座るのに適しています。
ソファほしくなってくるーー(*_*)
でもそんな贅沢はできないのっっ
 
やはり床で生活できるようにすると、部屋にぐんと温かみがでるし
くつろげる!
お茶いれて、食事を丁寧にしてみようっ
朝ごはんたべようってなります。
ねそべりっぱなしじゃなくて、すわろうってなります。
気持ちいいと、そこで何かにとりくめます。
生活は丁寧にしなくちゃ勿体無いんだなー
環境を整えることのたいせつさ!
かんじました。
今までなにごとも、テキトーにしてて、人生もったいない!
これから、テキトーにすませちゃお!
ってときは、立ち止まってみよう