
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

食べたいものリスト

やりたいことが特にない、豊かな日々じゃない~~~

彼氏も私も出不精!

彼氏の出不精ぶりは脅威を感じてきた!!

春夏などは結婚式や帰省や学会などで多少出かけている印象だったのだが

ほんとうに、そういうのがないと外に出ないし、出たがらない!!

それ以外は、一日も友達と出かけていない!!

飲み会もほぼいかない!

テイクアウトで家で食べたがる!!

外食より家で食べたがる!!!

家に食材がありさえすれば連休3日間外にでないことも普通!!

家でビデオ視聴してる!!

色白!!!

彼氏はケチ!!(倹約家なのか。。?

 

私もまあ出不精なんだけど、つらくなってきた。。

なんもやりがいがない。。

自分の楽しみをみつけないと。。

彼氏がたのしい人間じゃないことを悲嘆するほど

自分も楽しい人間じゃないので。。

そんなときは、やっぱまず食事を楽しむのがいいんじゃないだろうか??

 

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第64回「得意料理=パスタ という人には気をつけろ!」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

これを読んで、すっごい納得した!!

料理をつくって、彼氏に食べさして、当たり前の顔されると、

なんか私ばっかり損してる!?

って気になるけど、

手間をかけるって、まさに、自分のために大事なことなんだな~~と思う。

物事に手間をかけられる人間になることが重要なんだ!!!!!!!!

 

自分のために、すてきな朝ごはん用意したり、食べ合わせ考えたりしないし

自分のためにお茶すら淹れない。

水も水道水飲んだり。

自分だけしかいないと思うと、なんかすごく雑な空間になる。

おしゃれもしない。

シーツとか部屋着や下着が薄汚れてても、誰も見ないならどうでもいい。

テキトーなもの食べてる。

簡単に!ソッコーで!!手間を省いて!!安く!!生活しようとしている。

適当に、雑に生活している。。

最近はおふろまでもテキトー。

締め切り直前まで用事を済ませられない。

うごけない。

これって自信と関係があるきがしてきた。。

私は何かと満足感を感じない、自分は日常に満足していないのわかる。

趣味もない。興味もすくない。

これって、なるべく手間をかけない日常を送ろうとしてた結果なんじゃ!?

たとえ何か行動しても、手っ取り早く満足がほしくって

そうじゃないとあっという間に、むなしー!!ってなってたからなんじゃ!?

手間をかけたものに、はあ満足!

って思えれば、多少幸せになれるのかも!!

 

それだからこそ、彼氏のために張り切ったときに喜んでもらえないと落胆するよね。

自分のためにお茶も淹れることがないのに、

彼氏にお茶いれろっていわれたらストレス。

(お父さんに対しては、自分が作りたいときしか作らないから落胆しない。)

だけど、そういう手間を自分のために裂くことが普通になれれば

落胆もないし、魅力的な女性でもいられるんだな~~~と思う。

いいように利用されてしまうこともあるかもしれないけど。。

 

簡単に食べられるものって、満足感がなくって

もっとおいしい思いしたい!!って余計に口に運んでしまうのわかるかも。。

丁寧に生活しようと思った。

 

とりあえず、食べたいものを、丁寧に、いつくしんで

食べようと思った!!

いま食べたいものリスト!!

 

・カキフライ

・さんま

・からあげ

・ピザ。トマトとピーマンがのったシンプルなのと、テリヤキチキン!

もうやんカレー

・タイ料理のブッフェに行きたい

・カニクリームコロッケ

・ラザニア

・カツ丼

・大根とホタテをマヨネーズで和えたサラダ

・かに缶ときゅうりをマヨネーズで和えたサラダ

・きのう何たべた?のチキンの香草焼き

・きのう何たべた?のツナサラダ

・きのう何たべた?の明太サワークリームバゲット

・ジェノバソースをつくる(バジル高い)

・ナポリタン

・ツナとトマトのパスタ

・豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

・チキンなんばん

ピタパンにチキンとかをはさんだもの

・スタバのシナモンロールと今回でてるチョコロール

グラコロ

・ホイル焼き

・モスのさば味噌バーガー、フォカッチャ

・ドライマンゴー

・海鮮丼、うに丼

 

いやー高カロリーなもの好きだな!やっぱ。

高カロリーなものはちょっぴり食べて、

あわせる副菜を覚えたいところ。。 

 

それに伴ってしたいこと

・カルディでゆっくり買い物

・タイ料理の調味料をそろえる

・オーブントースターを買う

・油壺をかう

 

まだかくかも

div>