Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

今月の食費

毎日自炊!と共に家計簿をつけ始めて初めて一か月がたちましたが,

今月の食費は2万円でした!

すっごい節約できているわけじゃないけど

自炊してる人の目安は達成できているのではないかとーーーー

ドライヤー,ラグ,座椅子,テーブル,マットレス,彼氏の誕生日プレゼント..

など,結構いろいろ買いましたが,

友達との遊びや飲み会がほとんどなく,

バイト代があったことなどもあって,8万円くらい黒字でした~.

案外使わないものだな!!!

というか,食費を押さえるとだいぶ余裕が出るのかも!

お金の使い方心配になっていたんだけど,

やはり家計簿つけると整理されていいですね~.

今までの平均をとると,月5万円くらい貯金してるんですが,

家計簿をつけはじめると,もっと貯金したくなってくる...

バイト代の振り込みが遅い時,自分から催促するどころか気づかないこともあるけど

どうなってるんですか!?

ってすぐメール送りました!

お金や行動がしっかりしてきますね.

彼氏ケチだけど,それでいい気もしてきた.

本も,必要だと思えばすぐ読まなくても買ったりするけど,

教材費を見て,ああ,こんなにお金かけたのか..

と思うと,改めてちゃんと読もうと思うし.

 

ちなみに,クオカード一万円分を手に入れたので

これで結構コンビニごはんを堪能していました..

実際の食費はもうちょっといっています.

半分以上つかってます..

来月はこれがないのかと思うと,つらいかも~~

冷凍庫に今まで買ってきた余りのお肉などがストックされてきたので

これらを上手につかっていきたいとおもいますっっ

ブラジル産鳥もも肉2キロ千円のやつ,これからもお世話になりそう!!!

おべんとう用意しよっ