読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ピル トリキュラーを飲んで4か月

美容

トリキュラーED(Triquilar ED)

睡眠障害PMSによって起きる事もあり,

その場合ピルを服用するケースがあるって聞いてから

飲んでみようかな..

と思ってたんだけど,やはり怖いイメージがあり..

しかしいろんなサイトで調べていると,

ピルってメリットばかりなようなのですよね.

私はいつか脳梗塞で死ぬ気がするので,血栓症のリスクが増える..

って点だけはデメリットなんですが..

(でも何千か,何万人中に一人,という確率が,4人になる程度の差の様子)

そのぶん,フィッシュオイルのサプリメントを飲んだり,

タマネギを食べているので大丈夫なハズ..

病院でもらうと1シート3千円するので

オオサカ堂という個人輸入代行をやっているサイトで買っています.

こちらで買うと半年分で3000円で済みます..

こうなるともう、維持費がサプリメント級!!

サプリメント感覚でのんでます…

 

飲み始めてもう4か月くらいたつんだけど,

はじめて飲むときは,なんか地球の若い人間の女っぽいことしてるな~

と,この地球に生まれたスペクタクルをかみしめました笑.

トリキュラー28を飲んでいたんですが,

このまえやめて,今はマーベロンというのを飲んで1週間です.

マーベロンは男性ホルモン配合量が少なく,肌がきれいになるとか

胸が大きくなる人がいるらしいんですよね!!!

というわけでいま期待しています.

 

トリキュラーの感想です.

私は,昔の嫌な事を思い出して,涙をボロボロ流しながら

生きるのがつらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思う時間が,ほんと多かったんですが

それがほとんどなくなりました...

彼氏が出来たからか??

とは思うんですが,やっぱり情緒が安定してるな~と思います.

恐るべし女性ホルモン.

 

これは気のせいかもしれないんですが

男の人にトキメク気持ちみたいなものがなくなっている気もします.

昔から特にイケメン好きだったりはしなかったし

惚れっぽくなかったと思うし

彼氏ができて他に目がいかなくなったのもあるかもしれませんが

ブコメなんかにも全く興味がわきません.

それに彼氏へのドキドキもかなり早い段階からしなくなっている気がする.

デートわくわく~★

とか,

おしゃれ楽しいな♪こんなに可愛かったらカレはどう思うかしら★

的な自意識もとても低下している気がしますが,

しかしこれはもとの私の性格や精神変遷,自分の顔を客観的にみれるようになった,

彼氏がトキメクに値しないところなどが大きいのかなーと思います..

 

身体への効果は,

やはり生理日の予測がつくことがありがたい.

いままで,30~40日平気で来なくて

そろそろかな?と思いながら数週間たつ不快な日々があったり..

また,生理前は嫌な,独特の感覚がくる.(ランダムにくる

また,なによりおなかが痛くなる..

このおなかの痛さって,時にもよるけど,ひどい時はひどいよね!!

血の気が引くかんじ!!!

毎回1~2日目は痛み止め飲んでました.(あんま効かない時もある!

出口も腫れ上がっていたくなる気がする..

腰も痛くなるし..

こんな日に外出とか,実験とか,試験とか,,

ほんとしんどい.

また,しんどくって長時間眠らないではいられない.

普段から長時間寝るのに,ますますよく眠る.

こんなこといちいち辛い辛いいっててもどうにもならんし

哺乳類のメスの多くはみんなそうなわけで

病気じゃないし~耐えられなくもないし~と割り切っていたんですが

ピル飲んでから,これらがぜんぶ解消!!!

よく考えてみるとすごい!!

ピルは3週間飲んで,1週間休薬するんですが

その1週間に消退出血といって,生理のような現象が起きるのです.

これ,若干の下腹部違和感はあるものの,ほとんど痛みゼロ!!!!

初めの2か月は,恐ろしい量の出血があり驚きましたが

3か月目くらいから量が減ってきました.

 

副作用はあまり感じませんでした.

飲み始めて3日間は,なんとなくダルイ,息切れ,,胃が重い,,

ってのはあったかも.

 

また,トリキュラーは3相性なのでやりにくいんですが,

ピルを使えば生理日のコントロールができる!

土日に飲み始めれば,生理が来るのは休薬中の平日にできる.

また,その生理も重くないので,とても楽です.

 

ピルはニキビ治療なんかにも使われます。

肌が綺麗になることを相当期待しているんですが…

トリキュラーは若干きいたような…?

去年の徹夜や試験や諮問,指導教官へのご機嫌伺いが激しかった時期に

鼻の下がガサガサでかゆい,ほっぺたの一部分に痒みのあるデキモノ,,

目の周りも荒れる!!

これに,ロコイドっていう弱めのステロイド塗ってたんですよ!

しかしこれが,根絶しない!!ふとしたら再発~~を繰り返していて!!

しかし、いまはそれがほぼなおりました。

食生活も悪かったので,

マルチビタミン&ミネラルやビオチンのサプリメントが効いている。

また、ストレスがひどかったので、

彼氏ができて、存在を受け入れられている感に癒されている。

…のもあると思います。

 

あと,私の主な期待はアンチエイジングです.

ピルを使うと,疑似的に妊娠状態になっているので,排卵が起きないのですが

このため,卵巣を休ませることができるらしいのですよね.

現代人はどんどん出産年齢があがり,産む数も減っているので

卵巣が疲弊するらしいのです.

また子宮壁はターンオーバーも激しいので,老化の早い器官らしいのですよね.

やっぱ毎月あの生理ごとに子宮が悲鳴をあげているかんじ,

「いま,子宮はミンチになっているんじゃないだろうか..大丈夫なんだろうか..」

と思うもんね..それが自然の摂理なら仕方ないのかと思ってたけど..

不妊治療なんかにも,卵巣を休める目的でピルが処方されたりするようで..

私は将来いつ子供を産むか全く不透明なので,この点でもメリットだと思いました.

また,女性ホルモンを作ってくれる組織が元気であることが

若々しくいられる要素の一つなので!!

 

また,ピル自体が女性ホルモンなので,そこからくる美容効果も期待しています!!

 

この上,望まない妊娠を防ぐ効果まであるんだからすごいな~と思います.

 

しかし,感情が平坦になってはいないか?

薬でホルモンまでコントロールしちゃって..

これって人間として,エネルギッシュな生き方なのか~~?

という疑問はちょっとあるかもしれません.

生理に振り回されてたときって,

深く悲しめる分だけ,逆に激しく感動できたこともあるんじゃないかと..

なんてちょっと思ったり.

なんかそういうところで少しでも変わってないか興味があるところ..

でも大きく自分が変わったとは思わないかな..たぶん..

 

肝心の睡眠障害ですが,長時間ねることはあまり変わってません..

トリキュラーED(Triquilar ED)