Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

マーベロン3週間目

マーベロン21(Marvelon21)

食べ物気をつけよ~~..

自炊しよ~~

いろんな種類の野菜や果物をたべよ~~

おさかな食べるようにしよ~~

と思っていたのですが,

若く見える芸能人の美容法などを調べていたら,

あのタレントのベッキー(若く見えるか..?)が,

ネバネバ系のものをたくさん食べているそうなんですね!!

わたし,ネバネバ系を見落としていた!!あと海藻類!!

めかぶ,もずく,山芋,納豆,オクラ,など!!

大好物というわけでもないし,むしろネバついて気持ちわるいとすら

思っていたんだが,

しらべてみると,すごい体にいいみたい!!

めかぶともずくは味付きでパックになってるので気軽に取り入れやすいですね.

山芋も,千切りにしたらポンズと鰹節かけるだけで美味しいし.

食事の最初に食べるといいかんじ!!!

腸内環境もよくなっているような!!

研究室でおなかすいたときに,インスタントみそ汁にメカブとかとろろ昆布いれて飲むと

いいです!!!インスタントみそ汁だけだとさみしいけど!!!

具だくさんになっていい!!

 

マーベロン,16日目にして不正出血らしきものが!!

トリキュラー4か月飲んでても一度もなかったんですが..

飲み忘れはおそらくないはず..

肌がなんとなく変化しているかんじです.

石鹸であらって,そのまま化粧水しないで寝る事もあったんですが

昨日それやったら乾燥してびっくり.

つぎの朝口元が乾燥して白っぽくなっててびっくり.

年齢や季節や湿度,食生活もあるのかとは思いますが,急なので..

マーベロンは脂性ニキビに効くって話なので,皮脂の分泌量が減るのかな~と思いました.

マーベロンで肌がきれいになるというけど,

適度に肌の油で顔面コートすることも(笑

若々しい肌に必要だと思うので,これはちょっと衝撃..

乳液とか買ってこないと~~..

でも脂っぽい肌よりも,乾燥よりの方が繊細な女性らしいかんじがするかもね..

あの肌の質感ってホルモンなんだな~~と思いました.

 

あと,ほっぺたの肉が柔らかくなった気がする.

気のせいかもしれないけど..

高校くらいまでって,よくほっぺたの触りっことかしませんでした??

肌がスベスベで白くて適度に痩せてて華奢なかんじの人ほど柔らかくなかったですか??

逆にちょっと毛深くて,脂でてかってて,体もガチっとした感じの子は柔らかくなくて..

筋肉なのか~~??痩せてるか否かなのか~~??

と思ってたけど,ホルモンバランスなのかな...と..

肉感がかわるのか!?

肌柔らかいと早く老けるんじゃないかとかいう心配はありますが!!!

数か月後の変化がたのしみです!!

タイの空港であったのと,オオサカ堂で買ったやつがおなじものだったので

それから安心してオオサカ堂でかってます.

マーベロン21(Marvelon21)