読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

最近の基礎化粧品

美容

冬なのと,マーベロンによる乾燥が気になってきたので

(男性ホルモンを打ち消す効果があるので,油の分泌が減るらしい)

乳液買おうかな~~

と思ってたら,いま,ニベア美容法が熱いのね!!

早速チューブタイプのかってみた!

たったの200円!!やすすぎる!乳液買わなくてよかった~~

 

あといま?EGFっていう成分が話題らしいじゃないですか~~

細胞のターンオーバーを正常化させる

ノーベル賞受賞成分だとか!!

き,きになるーーーけどそれってさすがに

もうちょっと老化してきてからかなー

あんま新しい成分だと心配だし..

と思ったけど

去年の今頃,孤独に苛まれ,

このまま誰にも認知されずに田舎の研究所でおばあさんになるだけの人生...

と,この世を儚んだ私は,アンチエイジングに目覚め,

血迷ってランコムジェニフィックの100ml

買ってたんだよね~..高かったような..

(学生だったというのに・・いまは収入があっても買いたくない値段..)

しかしなんか効く気がしなくって,

湿疹にしみる感じだし,むしろ湿疹を促進するのではないか..

当時ストレスなどで肌荒れすぎてたので

あんま使わずにいたんだけど..

効果を読んでると,おそらくEGF的なものが入ってるんだろうな~~

と思ったので,これを改めて使っていこうと思います.

いまは湿疹なども出ていないので..

あとアルビオンのハトムギ化粧水つかってます.

ハトムギ化粧水とニベアは相性がいいらしい!!

最後にニベアしようと思います.

貧乏性の割になかなかいいもの使っている..

 

ランコム ジェニフィック アドバンスト (美容液) 100ml{並行輸入品}アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (化粧水) 330mlニベア クリーム 大缶 169g

 

 

今日のごはんはとろろとメカブごはん,鮭,大豆たっぷりのひじきとトマトの煮物(昨日なに食べた?より)

これから週末は忘年会にパーティに,,と続くので,独りで家にいるときくらいは粗食にしとかないとねっ.

貧乏性なのでパーティのときに一人だけ身体を思いやって小食に出来ないタイプ!!!

石田ゆりこみたいな40代になりたい!!

 

卵子の老化してもどうにかなる技術もでてきたみたいだし

テクノロジーはすばらしいねっ!!

私もそのうち人類を元気づけられるような研究できたらいいな~