Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

風邪用マスク マーベロン1シート終了

ピルのおかげか,背中にニキビがほとんどできなくなりました!

水着もきないし露出もしないし,彼氏もほしくなかったし,

背中は自分で見えないからあんま気にしてなかったけど

中学の時から背中のにきびが治らず・・

たまに針で刺されたような痛さがあって

体内に,おできがあるんじゃないか..肺の病気か?

なんて思うくらいだったんだけど,それを最近全く感じない!

やっぱにきびだったんだ!

昔はよく爪でつぶして遊んでたんですよね...

たまに「背中どうした?」なんて言われるので

いつのまにそんなになってしまったのか..と,落ち込んでたんですが...

皮膚科にいって,塗り・飲み薬もらったりもしたけど

あんまりテキメンではなかった.

毛穴の菌殺してくれる薬飲んでたら

顔が乾燥してアトピーっぽくなってしまったり..

そんな背中もこれからどんどんきれいになってくれるといいな~~!!

 

友達が,肌が桃のようにきれいで,

こんな肌きれいだったっっけ?

と思ったんだけど,ピルのおかげだと言っていました.

今はもう飲んでないらしいのですが,ずっときれいなままの様子.

なんか質感も違う!!

やはりこれは飲まないと!!

肌がきれいだと,やっぱり何倍も魅力的に見えます.

 

私の顔の肌も,すこしずつよくなっている気がする!!

すっぴんだととてもひどい顔で見せられなかったけど

くすみがとれてきて前ほど悲惨なすっぴんではなくなってきたような..

あと毛穴の角栓で,太いのがテキメンにできなくなりました.

やっぱホルモンなんだな~~!!

年齢のせいもあるかとは思います..

 

システインとアスタキサンチンマルチビタミンミネラルを2か月くらいのんでるんですが

中高生のころからある体のシミが薄くなってきましたっ

まえシステインだけ半年飲んでてもそんなに効果なかった気がするので

色々な要素が絡み合っているんだと思います..

思えばよく外で遊んでいた小学生のころも手の甲にもなんとなくシミがあって,

これがおばあちゃんになるごとに

どんどん濃くなっていくんだよなあ~~..

なんて思ってたけど,薄くなるんだなあ!!!

サプリメントきくじゃんーーー!!!

がんばろ~♪

 

あと,むずむず足症候群がほとんどなくなった!!

葉酸と鉄のサプリメントを飲んでてもあんま変わらなかったので

全体的な栄養バランスと,ホルモンが影響してたのかな~~と思います.

 

いま日中マスクをして保湿をはかっています.

夏場の足先と,冬場の足先って全然綺麗度が違うじゃないですか!!!

やっぱ肌は隠そうと思って!!

わたしの顔を拝めるのは特別な時だけ!!ってくらいにマスクをしていこうと思っている!!

寝る時も,目元の保湿を考えてアイマスクしようかな~と思っている..