読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

すきやきとひざ掛け

恋愛

すきやきの材料が実家で余ったので

これらをたずさえて彼氏のいえですき焼きを作った.

おいしい

とは言ったものの,なんか喜んでない!!!

この日みりんを切らしていたため,ほとんど甘味は砂糖だったんだけど

それが故にすき焼き独特のコクがないことを言及される..

ただで!!すきやきが食べれるというのに!!!

いつもカップ麺とかしか食べてない人間が!!

吉野家の牛丼おいしいとか言ってる人間が!!

和牛ですき焼きを食べれるというのに!!!!

しかも付き合いたい女性ローカルランキング一位のこの私が!!

彼氏が出来たらショックを受ける男子の数ローカルランキング一位のこの私が!!

(※当社調べ※)

作ってあげているというのに!!!

私がもとめすぎなのかーーー!?!

おいしかった?

と聞いたら

おいしいって言ったでしょ!きいてなかったの!

とのことで,

その一言が,彼なりの表現の様子..

は~~~.

作る気なくす!!!

お茶かってってあげたのにお金くれないし!!!

すき焼きの材料だって,うちの家計からでてるのに

ありがとうの一言くらい言うでしょふつう!!

なんかもう身内感覚なんだよなあ..

 

と思ったがこの日

これあげるー

と言って,ひざ掛けをくれたんですよ.

なんか安っぽそうなひざ掛けだし,というかひざ掛けもってるし

はは~そうかそうか,アリガトネ~

ってかんじで,すっかり忘れていたんだけど

これは彼氏の家で使っている毛布が結構使い心地がよくて

スンスンと匂いをよくかいでいたのと

私用のひざ掛けがないから,一つのひざ掛けを二人で使っていたため,

彼なりに気を使ってくれたんだな.と!!!

色も女子力の高いものを選んでくれたらしく!!

そこはかとなく嬉しそうに説明している!!!

これが食事代のお返し的なものなんだな!!

と!!!

調べたら,予想金額よりは高くて,ほんとプチプレゼントだったんだな~~

喜ばせようとしてくれたんだよな~~~~~

相手の好意って案外伝わらないもんなんだな~~~~~

と思いました.

まあすきやきは独りでも食べたい大好物なので

そんな感謝を求めても仕方ないよね.