読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

柿とパイナップルと春菊のスムージー

美容

 

1か月くらい前にもらった柿が,まだ腐ってなかったけど

なんか熟しすぎてて食べる勇気もなく冷蔵庫で眠っていて..

スムージーにすればいいじゃない!!!

フルーツってすごいな~~~べんり.

パイナップルと春菊でスムージーにしました.

元のフルーツの個性が消えてよくわかりません..

しかしフンワリ春菊の香りがする~~~

春菊なんてすき焼きでくらいしか食べないし,

すき焼きの中でもかなり主張してきますが,(大好きだけど

スムージーにするとサワヤカ!案外悪くないです!

しかし葉物野菜って,悪くなった時の不潔感が嫌いですね..

虫がいそうな心配もあるし,

腐った葉先,しんなりしたかんじ,枯れた葉先があると,なんとも嫌だ..

洗ったりのぞいたりは勿論するけど,全体に不潔感を感じてしまい

気持ち悪くてあまり葉っぱの配合を増やせていません..

外あるいてても,葉っぱって気持ち悪いな~って思うんだよね..

新緑は別として..

蜘蛛の巣はってたり,幼虫がいたり,アブラムシいたり,コバエがついてたり!

病気になってたり!!!

こういうのもあって,葉物野菜を取る事が他の人より少ないかもしれない.

レタスやキャベツは結構食べてますが!

葉緑素の多いものはあまり食べてない!

スムージーで補っていければいいなー..

春菊はほのかな香りがいいかんじでした.

彼氏に飲ませたら,不評..

 

p>