
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

セロリと柿とラズベリーとパイナップルのスムージー

バナナなし始めてかも??
f:id:Brunnenstein:20131227131633j:plain
f:id:Brunnenstein:20131227131645j:plain
f:id:Brunnenstein:20131227131656j:plain

 

もらった柿を消費できたー

グリーンスムージー生活6日目です。

そんなすぐの効果は期待してないんだけど

なんとなく朝起きてからシャキっと一日はじめられる気がします。

たくさんたべて、胃が重くて眠い~~ってことにもならないし!!

なにも食べなくて、おなかがすいてしんどい~~ってことにもならないし!!

目の疲れがあんまり無い気がします。

春菊やラズベリーがきいてるのかも!!

しんどいとき、身体の声を無視しちゃいけないんだな~~~~

栄養って大事なんだな~~

 

今日はセロリを二本もいれてみました!!

セロリいいかんじ!!!

スっと抜けるようなハーブの清涼感的なかんじ!!

身体の血液がきれいになりそうなかんじ!!!

思ったほどクセもないし、

茎の部分だけ使うと、色もきれいー!!

野菜の体積や重量が今までで一番多くできたのに

不潔感やえぐみが少なかったのも満足度高い。セロリおすすめや~~

おいしかったです。

今週は実家のおかげでいろいろ違う葉物野菜を試せましたが

どれもまずくなかったです。

この、身体にいいことしている!!

っていう感覚がいいですね。

フルーツさえ安ければ続けられるかも~~

今週ははじめたばっかりだったので

柿やラズベリーなどの変則的なフルーツがありましたが

来週からはお正月休みを挟んで

バナナやりんごやジュースを使うことになりそう!!!

グレフルも安ければ積極的に使いたい!