Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ぷろていんだいえっと

修論をかいてると
この日記のとりとめもない文章が
なんて気持ち悪いんだ..
と思えてくるが,ここでも修論みたいな文章を書くのは御免なんです..


学部4年の時に痩せよう!!
と思ってジムに通い3キロ程度痩せたことがあり
そのとき少しプロテインダイエットを飲んでいた.
短期間に無理しすぎたせいで,すぐ戻っちゃったんだけど..
低カロリーで栄養素と満腹成分が入ってるシェイクで,食事におきかえるというあれですね.
わたしは主に
DHCのやつと,
Meijiのやつを飲んでます.
とくにmeijiのはアマゾンで30袋入りのやつが安い!!
一袋約100円で,これを豆乳140mlに溶かしてのみます.
DHCは水でよく,350ml程度の水に溶かしてのみます.
こっちは一袋300円以下くらい..?
考え方にもよるけど,よく考えると高い..
でもそのぶんサプリもやってる会社だから栄養素が考えられていると思われる.
メイジのだけ飲んでれば食費も安いし痩せるし..!
と思ってしまうが,やっぱそれはつらくてむり..


非常食とか夏バテとか,緊張して胸がいっぱいだけど何か食べなきゃなとき,
時間がない時のゴハン代わりにもなる.
カップ麺食べるよりよほどいいだろう..
と思える感じ..
とくにDHCのは水だけでいいから非常食にいいのではないかと..


遅くなった夜は,プロテインダイエットにしよーかなー..
と思うんだけど,やっぱ心が満たされない..
やっぱ栄養いっぱいのあたたかいゴハンが一番..
飲んでしまえば食欲を忘れはするんだけど,
なんかちがう...
ってかんじがすごいするんだよね〜..
やっぱ健康にいいわけではないだろうし..
だから毎日帰り遅いけど,まいにちこれを飲むことはほとんどない..


だけど食費を抑えたい!!!
時間もない!体に悪くしたくない!!太るものは怖い!!
ってときはかなり便利です...
何日間も置き換えることはなくても,
機能性を考えるとこの先も常備するのではないだろうか..
しかし,短期間にずっとこれだけ飲めばすぐに,痩せるだろうけど
やめた後の食生活とか生活習慣を変えられなければ
あまり意味がないと思われる..
そしてこれだけの生活はつらい!!!
だからリバウンドしたあとまた続けるモチベは湧きにくいと思われる.
それを考えると,基本は食生活を気を付けておいて,
でもたまに時間がなくてコンビニとか24時間営業の牛丼屋で体に悪いもの食べちゃいそうなときに
これに置き換える..ってスタンスがいいのかな〜〜とおもう..


でも1週間に3回程度走って,夜に外食やめて,
体重は学部のころダイエットしてたときの数字になりました!!
田舎の研究所生活だから,大学とちがって,歩いてすぐのところにゴハン買えるところないし
友達と一緒に,規則正しくお昼おやつ夕方の間食をとらなくなったこと,
放課後にみんなでゴハンたべにいかなくなったこと,
先生がゴハン食べないのに付き合ってると食べれなくなることなども大きいと思われる..
田舎のいいところだなー
都内だと,「あ,あれ食べてみよう!買ってみよう!」ってもの多すぎるもんね..
たのしいんだけど...
このままあと3キロやせるわよーーー