Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

はじめての失神

大事な時にいつも風邪をひく..
学部の時も大学受験の時も..
こんかいは院試の要旨提出の前に発症!!
これまでの傾向を考えると,徹夜が原因な気がします..
学部の頃は毎年風邪ひいてて,徹夜に加えて大教室行ってたせいだなと..
徹夜の辛さってほんと気のせいじゃないんだね!!

直前になって書く内容が結構変更になり,
徹夜で要旨を書いて先生に送信後,明け方から気持ち悪くなり..
寝れば,なおるヨネ..
加湿器まで買ってマスクもして過ごしてたんだし☆..
と思いながら
確信的な悪寒をかんじはじめ..
ものすごいきもちわるさをかんじる!おどろきのきもちわるさ!!
何度もトイレにいき,

トイレにいくと,しばらくしてから,す〜っと楽になるんですよね..
気が付いたらトイレの床であおむけに倒れていました..
なぜか頭も歯も打ってなくて,太ももがいたい..
失神して前歯全部折ったってひとがいるからこわいよね..
結構頭を打ってなければ不思議な位置で倒れていて,
無意識的に自分の体をかばって倒れたのかな〜..
もしくは打ってるのか?


気持ち悪すぎて,死ぬ!!
あんなにも風邪予防に加湿器を買ったりマスクをしたりしてたのに!(美容のため)
がんで死ぬときってこれ以上なのかな!?
恐ろしい!!おそろしいいいいい!!
もしかしたら風邪じゃないかも!ほかの病気かも!免疫力がないのかも!
どうしよう!!救急車呼んでいいかな!?
要旨提出誰かに頼めないかな..
この時期なのに私が研究室いなかったら先生どう思うだろう..
と思いながらトイレにいって,失神して,
たぶん無意識の間にトイレにいってるんだけど,
しばらくすると楽になる→意識が戻る..というのを繰り返す..
眠ると,研究室が心配なのと気持ち悪いので頻繁に目がさめる!!

辛い時に意識がないのはありがたいんだけど
やっぱ意識なくなるほど苦しかったのか..
もしくは自律神経がどうのこうので意識を失うのか.

うまくできてるなー
これから生きていっても,身体的にあれ以上苦しいってことはないのかなー
そんな状態になったら意識飛んでくれるといいよね!
あとは無意識的にトイレにいってくれる自分がありがたかった..
ふしぎだなー
一日何も食べなかったけど,思ったほど体重減ってなかった..


普段めったに病院にいかないけど,この日ばかりは病院にいった.
点滴うってもらって,
2時間かかるところを1時間でやってもらう!!
ずいぶん調子よくなって,
若いわね〜といわれる.普通早すぎると調子悪くなるらしい.
たしかになんか手足の感覚がおかしい…
まあそんなこといってる場合じゃない!!
急いで研究室戻って,でも調子悪いし寝不足だし進まず..
いったん帰って寝ても,心配で短時間ごとに目が覚める..
夜に先生にあったら,朝渡したやつ先生ががっつり直してくれて
途中直してたのは反映されず..
先生のやつに少し書き加えて,そのまま提出しました..
寝てればよかった..
次の日の昼に提出だったんだけど,当日「ちゃんと起きてる?」と連絡をくれる先生やさしい!!


こんな大事な時に風邪をひくなんて..
と思ったけど,
もしかしたら食あたかも..
レバニラなきがする...
はっきり原因かはわからないけど,
なんかつくりだめたレバニラが気持ち悪くて食べられない..
あとバウムクーヘンも食べたくない..
牡蠣にあたると嫌いになるっていうけど
あれは感情的なものなのか,
体がなんかのメカニズムでカキのウイルスを認識して嫌いになってるのか
気になるところ..
必要な栄養素を自然と体が欲しくなるように
何かしらそういうメカニズムってあるのかな〜..


とりあえず体調はもうよくなった!!
よかったあ.
普段仮病で休むことの罪深さがわかります..
今日はトイレをエタノール洗浄..
なんか部屋にも菌がこもってるきがする..
どうすれば!?


あさっては口述しけん..