読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

うごきつづける

したいこと

修論が大方おわって,脱力な1週間でした.
なんだか鬱になってきて..
夜中にモヤモヤと,こんなんでいいのか..
って考えて夜更かしして,昼夜逆転して..
気力がないから起きてからもダラダラして
夕方研究室に顔だしてそこでもだらだら.
家事もせず,お風呂にはいっても考え事してなかなか出られず,,(これはいつものこと.このため朝に弱い)
でも本を読んでいると,こういうときはもう何かしら動くしかないんだな〜って.
岡本太郎も,ラッセルも,,みんなそうなら,,
動かなくては!!
とんぼ玉とバレエどっちもやりたくて,
でもそれはさすがにぜいたくなような..お金そんな稼げるわけじゃないし..
そもそも研究所がつくばだと移動が激しい!!
と思ってたら,どんどんどっちにも興味がなくなってきて!!
とりあえずバレエをやろうか..な....
とか思うと,宿題と研究所のこと思い出して..


卒業式について.
私たちは学部の時,卒業式が震災でなくなってしまった.
ゆえに,院生でも袴をきよう!という雰囲気なんだけども,
卒業パーティでは控えめにワンピースがいいのではないか..
という雰囲気なんですよ..
ギラギラのドレスきていって
あのひとったらハズカシイ..
なんて空気になったらたまらない!!!!!!!!
けどドレス着たいよな..
ネットで買うという発想がなかったときは,
マルイなどにいって,微妙なドレスに3万以上のコストが余儀なくされるイメージがあった.
故に全然憧れなかったんだけど,
最近ネットで一万以内で買える可愛いのおおい〜〜
しばらく結婚もできないだろうし
若々しい20代前半オーラ放ったドレスきておきたいよー
みんなと学生最後の記憶だし,出来るだけ可愛くしていきたいよー
というわけで私は着ます..
ういたら浮いたでいいわ〜
日本のこの,謙遜の美というか!!
私はもう年です〜〜みたいに思わなくちゃいけない雰囲気というか!
そんなのくそくらえなんです!!
好きなものを着てやる!!
痩せなくちゃ..


他の研究室の助教に発表のあと修論をくれといわれて
すごく面白かったといわれる!!
やったーわーい.
他の人の修論も読んでみたけど,自分の修論案外完成度が高い気がしてきたよ..
レイアウト的な意味かも..
修正前だけど,焦った人は図が飛びまくりだし..
図番号とか章番号,目次などを参照機能使って作成してるの私だけだった..
ページ区切りも..
先輩の代はそんなことなかったような気がするんだけど..
自分はワードの能力が極端にないと思ってたんだけど
ちゃんとつかえる方になったんだな..と思いました.
というか大学の方の先生本文なんみてない〜