読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ピンクのカラーグラデーション+ストーン

ネイル


はじめて日本のネイルサロンへ!
二週間たったけどまだまだきれい!
趣味になりそうです…(*_*)
ばかみたいだとおもう人も多いとおもいますし
わたしもつい最近まで興味なかったんだけど、
最近魅力にとりつかれはじめました(*_*)
ジェルネイルはきれい…!!
透明でぷっくりしてて、キラキラ…
爪の強度も強くなるし
しかも三週間は余裕で落ちない!!
サロンを選べばおもったよりは高くない!
ずーーっとパソコンの前にすわってても
あ、爪キラキラ…と気づくとテンションがあがる!
子どものシール集めとか、キラキラペンにときめくときの気分だなーと。
大人の贅沢ですね…
日常の楽しさがあがるよ!
自分のためのおしゃれだなーとおもう。
おしゃれって大事なんだなーとおもう。
こういう積み重ねが鬱の総量を減らしている…
あとはいつも爪ボロボロで、暇さえあれば二枚爪をムキまくり…
ファンデが詰まって汚らしかったり、
きたないのごまかすために自己流で何かぬってめちゃくちゃだったり…
指先に気を使ったりしなかったけど
ジェルぬってもらうと簡単に折れなくなるし
ここまで指先に秩序が生まれると
爪を大事に思う気持ちがわくので
少し女らしくみえるらしい(*_*)
なお、ジェルは塗るときにヤスリで自爪を削られるし
落とすときもアセトン漬けにされて、また更にヤスリで削られる…
でも、今まで弱い爪をそのままにしてたのと比較すれば、受けるダメージはどっこいどっこいかなーと思う…
いまのところ…
受け身になっても、ここまで満足感を得られるファッション項目はない気がする…
なので多少高くてもいいとおもえてきた!!
飲食や硬い職場はこういうの自由に出来ないけど、わたしは自由だあー
でもそのままの爪がキレイで清潔なのもすごくいいよね!