Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

博士1年生になりました

4月1日,わたしは博士一年に...
がんばっちゃお★
と一瞬思ったのですがやっぱり....

鬱です..........つらい.....
生理前って鬱になるのかな〜〜
って思いますけどなんだか生理中も鬱だな〜〜
ていうか生理終わってからが鬱なタイプなのかな私って〜〜
・・・・・もしかしてまさか生理関係ない・・・・?
リアル鬱なの?
こまるこまる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
既に五月病です・・・・・・・・・・・・
これが永遠に続くきがしてきた....
そしていままでずっと鬱だった気がしてきた・・・・
研究室にいったら更に...........
先生と久しぶりに話したら更に・・・・・・・(言葉尻をとらえて被害妄想.
あまりの辛さに占いをしたら更に・・・・・・・
何を期待してるんだろう・・・・・・・・・・
何のために生きるんだろう・・・・・・・・・・・

がくしんも取れて
T大にも入れて
実際子供のころから念願の博士進学なわけで(途中あきらめてたし)
本気で考え抜いた,運や偶然で突然きた場所ではないのに,
初めての希望通りの進路なわけで..
お父さんは「やっと人生報われ始めたね.芸能人になりなさい.」
とか言い始める始末,私はどうやら本来ウキウキのはずなのに..
なにもかににも自信持てない
なにを頑張った先にもきらめく未来があるとは思えない..
でも頑張るけど..
でも私の頑張り方ってまだ何か違う気がする..

学部でT大に入った人はどれだけうれしいことでしょう..
会社に入ったみんなはうれしいかなあ.

もうみんな社会人になっちゃったし...
この気持ちを分散させることももうできない....

そんな新生活2日目,研究室で仲の良かった女の子から
メールが!!
うれしい!!!!!!
しかも内容が

もう耐えられない........
会おう


とのことだった.
私は寂しさがはじけて泣いた...(死
なんなのこの精神状態..
泣いてたらお父さんに気持ち悪がられる.
いったい何が悲しいというのか!!

なお,彼女は
しょっぱなの健康診断でひっかかりまくり,
「新生活のストレス」
と診断されたらしい..

すごすぎる!!!即効ですね!!
さすが!!
気が合いすぎ!!!
さっそく今月会う約束をした!!
その日までは頑張って生きようね!!
これからも仲良くできそうな友達ができてほんとうれしい!!
彼女も辛いんだな,
そう思って泣いて,会う約束して
この日記書いたら
ずいぶん元気になった.
これだけでぜんぜんちがうんだな.
気の合う女友達って大事です......
男友達や恋人とは違う..