Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

バレエエクササイズとレッグリフレ

DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ


こちらも買いました.昨日やりました.
バレエの基礎内容を本とDVDで教えてくれる親切なしろもの!!
バーレッスンと基礎中心の45分間くらいの内容なんですが,
しっかりやろうとすると
結構汗をかくし,息があがってきます..
バレビュの方は,ひたすら筋トレで
疲れた日には気が進まなくなりそうですが,
こちらの方はバレエ気分で運動できて気分転換になります.
そしてバレエを始めたい人にはおうちで基礎固めできそう!!


わたしのふくらはぎって,足首の直上からはじまる
とってもださい足なんです...
ぺたんこ靴をはくと,すげーかっこわるい!!
だからいつもハイヒール履いてた時期があって
ほんと足疲れるし,すぐ靴だめになるし..
しかも華奢なハイヒールにのった太い足がまたダサい!!!
ウェッジソールでもダサい!!なんか基礎工事をしっかり行った大規模構造物を思わせるかんじ!
どうやってもダサい!!!
だけどきのう3日の運動を終えたら,
なんかふくらはぎのはじまりが,,少し上になってきたんです!!
すごいー
運動って体に結構すぐ反映されるんだーーー
ってうれしかったです.
お尻もざんねんなお尻で,だらしない溶けた鏡餅のような形なのですが
すこしきゅっとしたきがする!!
もちろん自分がよく見ないと気づけない程度の変化なのかもしれませんし
外側から見たラインはやっぱりかっこわるい!!
んですが,がんばろーー!!と思えました.
自分が進化してるとおもうと、やっぱ気分よくなる…


あと,妹が誕生日にレッグリフレをくれたんです!!
なんてできる妹なの!!私があげたものより高いきがする!!

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA33-S

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA33-S


これが予想外の良さだった,,,
圧が,予想以上に高い!!!
メディキュットを履いた上からやってます.
温感もいいかんじ!!
海外にももっていきたいかんじ!!
足が細くなった気がするのはこれのせいもあると思います.
足が太かったのって,むくみだったのかなーー
と思いました.
とにかくふくらはぎのむくみがすっきりします.
夜足がつらかったのですが,単なるハイヒール疲労だけじゃなくて
むくみだったのね!!と!!!
こころなしかよく眠れるし,
辛い時にやると,心臓が楽になるのがわかります..
むくみすぎで心臓に負担かけてたんじゃないかと..
ほんといいものもらいました.
終わった後,ふくらはぎの肉が二の腕に近いプヨプヨした感触で
びっくり!!
硬い筋肉がついて太かったわけじゃないのね.....
とおもいましたわーーーー