Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

じぶんの名前で検索

じぶんの名前で検索すると、シャンソン歌手がでてくるのだが
学部三年から研究関係ですこしずつ名前がでてくるように…
このまえとうとう、検索候補に

私の名前+ 前いた大学名

がでてくるように!!
びっくり…
これはまさか私が検索しすぎたせいなのか?
ほかに検索してるひとがいるのか?!
それとも色んなサイトに同一人物の名前があると自動認識するアルゴリズムでもあるのか?
なんかこわいわよ〜〜(*_*)!
しかもそれで一番上にでてくるのが
Twitterなんですよ…
青くなりました…
生ゴミのようなつぶやきを垂れ流していますもの…
というかTwitterでやたらつぶやくひとって
精神年齢丸出しじゃないですか?
見てて恥ずかしい!!
わたしも自分のことを客観視できてるか自信がないけど
まー内輪でならいいかーと思って、なんとなくだらだらつぶやいて
楽しんでたわけですが…
これがわたしの公式発言とされるのはこまる!!
急いでプロフィールに偽名をあてがい、
出身校をハイソな私立にしてみたり
ツイートを非公開にしてみましたが…

なんで本名でTwitterでてくるのかな〜
大学名はツイートに紛れてたことあったとおもうけど、
フルネームつぶやいたことなんてあったかなあ…
わたしの名前で検索するようなひとには見られたくなくない!!
彼氏も指導教官も、私のアカウント知ってるんじゃないかと思えてくるな…(^ω^)
いつもたまにふあんになって、変なツイートは消してたんだけど
それでもへんなことつぶやいてたきがするなー(^ω^)

あと、はてなのリンク元にAmazonの商品ページからのURL、それもおなじものが
十件くらいくる日があるんですが、
これどんな現象なの?!
いたずらかとおもってしまう(°_°)
もちろんAmazonにわたしのブログがリンクされているわけではありません。
検索しても、同じような事例がみつからないし…
そもそもリンク元とされてる先にリンクされてないこと多くないですか??
そんなに気になるならアクセス解析すればいいんだろうけど
めんどうくさい…
なんか身元バレに怯えています(-_-)
方針かんがえないで書いちゃだめだなー(°_°)