Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

今日もおべんと

私が個人輸入サイトで買った薬やサプリメントを飲んでいたり
寝不足で運転しようとしたりすると
彼氏が,
やめろ!それはやめろ!!!
とけっこう引き留めてくるんだけど
カップルの社交辞令ってやつかと思ったら
案外本気でやめさせようとしてくるので
愛をかんじました(死.

お弁当なかなかいい(^ω^)
家のものだけ食べようと思って買い物をしなくなる!!
節約してるなら使っていいおかね増える♪
とはならず,なんか1回外食にいくのがすごいもったいない気がしてくるよーー
友達に食事に誘われたけど,あの人といくと5千円はかかるなー
と思うと..もったいない!!!!!!
五千円あれば1週間たべれるーーー
学部や修士のときのほうがよっぽどお金なかったはずなのに
どんどんケチになっていきます..

研究所のひとたちに、
お弁当もってきたの!偉いねー!
って声かけてもらったらなんか嬉しくなってきた(^ω^)
今日もあしたのぶんつくったよー(^ω^)
弁当初心者のわたしの方針は、七割に夕飯とおなじものを詰めて
のこりに適当な野菜を詰めるというもの(^ω^)
ほとんど一日おなじものしか食べなくなるけど、
菓子パンよりはいいだろーー(^ω^)

今日のゆうはんはグラタン!!
秋ってグラタンのきぶん(^ω^)
ホワイトソースをつくるのは面倒だったので
スーパーにうってる別ゆでしないマカロ二のはいったグラタンキット(^ω^)
これほんとおいしい!!!キュンとする旨味と甘みのホワイトソースがおいしい!!
楽だしそんなに高くもないのでおすすめです(^ω^)
素直につくると炭水化物メインになるしかさも小さいので
これにキャベツ、鮭の切り身、しめじ、かぼちゃをざくざく入れました(^ω^)
めんどいのでチーズのせてオーブンはしませんでした(^ω^)
グラタンっていうのかな…
有形型シチューってかんじ(^ω^)
でもおいしかったーー
ホワイトソースでとじればどうにかなる!!
まだ半分のこってるから、こんどは
鳥肉、ほうれん草、玉ねぎもやりたい!!!
野菜炒め的に汎用性のあるメニューだとおもうのです(^ω^)
これもまたお弁当箱に詰め詰めして
明日もお弁当もってけるーー
どんなお弁当でも,緑と赤と黄色を添えればそれらしくなるね!!
トマトorウインナー,ホウレンソウorブロッコリー,卵焼き
さえあれば,あとは白米でもどうにかドン引き弁当にはなりません!!!