Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

かぼちゃバター


土曜日夜飲み会&日曜日から彼氏に会うけども
今週は月曜日に買ったものだけでのりきれました( ^ω^ )!
意外とやれるー!!
金曜日のよるはレトルトパスタにあり合わせの野菜とお肉を混ぜたものになりましたが…
パスタってほんと安いね!
百gも食べないし( ^ω^ )!!
60グラムくらいにして具沢山にすると遅めの夕飯にいいかんじかも( ^ω^ )
ほんとは食べないほうがいいのかもしれないけど…
そして100均のレンジでパスタ茹でれるやつでかなり作るときの精神的ハードルがさがります!!
お鍋で茹でたほうがおいしいのは間違いないけど、
一人ならぜんぜんかまわない( ^ω^ )

最終日はかぼちゃが余ったので
炭水化物を芋で賄うべく
たべてみました( ^ω^ )
ずぼら一人暮らしの適当レシピ( ^ω^ )
レンジで二分くらいチンしたあと
バターを多めに落としたフライパンに薄切りのかぼちゃを投入ー
すこし焼き色がついたら
砂糖を適当におとして
水をすこしくわえて
キャラメル色になったらできあがりー。
バターと芋って、魅惑の組み合わせ…
適当につくってみて不安だったけど、
大学芋より簡単だし、西洋風大学芋ってかんじでいいかんじ!!
そのままお弁当にもいれられそうでいいかんじ( ^ω^ )!
煮物より簡単な気がするし( ^ω^ )!
バターと砂糖がよろしくないけどね( ^ω^ )!
たまにはたべたい!!
いま思い出したけど、牛角に黒糖おさつバターというのがあって
あれもバターと黒糖とサツマイモやくだけだったわ!
あれのノリですね!!だから間違いない味!!