Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

今飲んでるサプリメント

前から学生の割にはサプリメントをよく飲む方だったのですが
最近は財力が増えたのでもっといろいろ買い始めた..
アメリカのサプリメントを覚えてから一層たのしい!!!
自宅と研究室の机はちょっとした薬物倉庫です..
彼氏や家族にはなんかいろいろ言われますが...
サプリメントなんてきかないよ!!
と飲まない人には言われますし,
私もものすげーーー期待をして飲んでいるわけじゃないんですが,
そりゃあ薬物級にきくわけないし
毎日菜食にちょっとのお肉とおさかな!!
なんてすてき生活をしたって,すぐに体に反映されるわけじゃないのと一緒で,
全く効果がないわけじゃないと思うの!!
ライフスタイルとして飲んでるの!!!
ちなみに飲み方としては
持っているものを全て毎日飲むわけではなく,リスクを減らす意味を込めても
ベースサプリ以外は飲んだり飲まなかったり..
という方法を取っています.
体調っていろんな作用の重ね合わせだから何の効果なのかは
まったく保障できませんが,
今持っているものを紹介!!

メラトニン


数あるサプリメントの中でも,これは薬物級にききます!!
病院でも処方される成分なのかもしれません.
これは眠くなるというサプリメント.
眠くなる時分泌されるホルモンそのものです.
年とともに,これの分泌量が減るので,よく眠れなくなるそう.
また,私のようなリズムのおかしい毎日を送っている人には
ちゃんと寝るべき時間にメラトニンが分泌されないのです(たぶん.
寝る30分前に飲むだけで,ぐあーっと眠くなってきます.
グアムに行ったとき,おもろいお土産を探していた時に購入.
また,抗がん効果,ものすごい抗酸化作用があるらしいんですね!
そのためには50mgとかすごい量を飲まなきゃいけないようですが..
眠れるかな??
という晩には結構のんでます.
一見危なさそうですが,ちゃんと研究されてて,
依存性とかはないそうです.むしろ身体にいい説!!
気になる人は調べてみてね!!
これは彼氏も一緒に飲んでます.

・スーパーマルチビタミン&ミネラル(Nature made)


これはいいような!!ベースサプリ.
いつもマルチビタミンマルチミネラルそれぞれ買ってたんだけど
これなら一日一つ飲むだけでいいし,大量に入っている!!
粒も大きくて飲みごたえばつぐん!!
一人暮らし必携なんじゃないでしょうか.
なんかだるい...なんのやる気もしない・・・
という日が続いていたのですが,飲み始めたら改善された気がします.

・システイン


色が白くなるという有名なあれ
ナウフーズだと含有量がハイチオールCの何倍もある上に断然安い.
去年の夏から冬にかけて2瓶飲んだんですが
あまり変化は感じませんでした..
ただ去年は毎日ストレスすぎたので,それもあるかも..(何が?
あと,もともとインドアだし
これが私の限界の白さなのかもしれない!!!
それにソバカスとか減ったの気づいてなかったのかもしれない!!
それに口コミじゃすごい人気なんですよ!!
というわけでまたかってみちゃいました.
真っ白になりたい!!

・ビオチン


システインを飲むと,白髪が増えるらしいので,ビオチンと飲み合わせるのがツウらしい.
口コミが激しく良いので,今回初めて買いました.
ビオチンはアレルギー性皮膚炎にとても効くらしい.
あと肌全般にいいのね.
皮膚科で処方されることもあるそう.
よく考えてみると私鼻の下が春からずっと荒れてるんですよね〜
鼻炎とか,目がかゆいとかも多い..
唇もガサガサーーーーになってしまったり.
あとほっぺたが去年の冬ストレスのせいかアトピーみたいになって!
どっちにもステロイドをたまに塗ってて,
するとフーっとおさまるんだけど
じわじわまた荒れてきて,いまだに完治しない!!
というわけで購入.
これはビタミンHでもあり,スーパーマルチビタミン&ミネラルにも
配合されているので,購入後後悔したんですが,
含有量がやはり全然違うのね〜.
何の効果がでているのか不明ですが,
鼻の下と唇の荒れが収まってます.
まだ完治じゃないけど!!

・オメガ3脂肪酸


魚の油です.たぶん.
抗酸化,ダイエット,DHA血液サラサラ!!
みたいなかんじ!!
今までもたまに飲んでいて,体感できる効果はとくになかったんですが,
一人暮らしだとなかなかおさかな食べられないし,
きっと明らかにいい成分と思われるのでまた購入.
気合入れるときにも,良い気がする.

アスタキサンチン


いま話題の鮭の赤い成分.
これは初めてかいました.また今いちばん期待している!
ものすごい抗酸化作用があるらしいです!!
強烈な日差しを浴びながら海を渡る鮭,
あの赤い成分が鮭をまもっているのです!!
とどこかで読みました.
鮭やいくらを食べるとイイらしいんですが,そう毎日鮭を食べる余裕はないので購入.
カプセルが魚くさい.
てっきりアメリカのものがたくさん配合量があると思ってたんですが
これが4mgなのに対して,DHCのは9mgらしい!!
今度からDHCにしようかな〜.

セントジョーンズワート・チェストツリー


PMSに効果があるというもの.
また,セントジョーンズワートうつ病にきくといわれるハーブです.
去年毎日大変なストレスを感じていて,
毎日心臓バクバクしながら夜な夜な泣いていたのですが
明らかに大した事件があるわけでもなかったため
きっとPMSのせいだ!!
ということにしてけなげに飲んでいたのですが
やっぱ自分の中の考え方の問題だったらしく
彼氏ができたらなおりました!!(死
どっちも3個セットを購入しており,当時の私の必死さがわかります..
でも,やっぱ生理のせいで悪化することは確かにあるので,
生理のせいだ!!と思って飲むと,まあまあ効いたと思います!!


・コラーゲン


コラーゲンは効かない論争がありますが....
化粧が上手く行ったときの飲み会で(照明もいいかんじ
お肌プルプルだね!!若返った!?
と言われたり,
初対面の人に大学一年だと思われたりしたので,(ファッションセンスが大学デビューレベルなのもある)
「老化が怖くてコラーゲン飲んでるんだー」
っと言ったら,それを聞いていた生物系の人に
「コラーゲン効かないからww」
と頭ごなしに言われたことがあってちょっとショックだった.......
コラーゲンは消化されると,全部よくあるアミノ酸になってしまうので,
お肌プルプルになるわけはないとのこと.
しかしこれでコラーゲン論争があったことを知る.
でも調べてると,コラーゲン生成のための構造の核になるものがあって,
低分子コラーゲンだとその特有なペプチドが摂取できる.
それが体のコラーゲン生成のきっかけになる.
って研究もあるそうなんですよね.
コラーゲン産業がなくならないための苦し紛れの研究かどうかは,ちゃんと勉強しないとわからんけど!!
わたしもコラーゲンとってて,完全にプラセボだけでもないんじゃないかな〜〜〜
という気がするのでたまに飲んでます.
なんか効く気がするんですけど〜〜〜〜たぶん.
でもうちの占い師の母親によると,コラーゲンは効かないらしい(死
粉のものが多く出てますが,
わたしは粒でガッツリ摂取できるDHCが好きです.

・プラセンタ


これは高いのでなかなか飲めない..
安いものは低品質らしいので..
薬局に売ってたゼリータイプの,30日間2千円のものを飲んでたこともあったけど
まあ効果は不明..
それに高い!!!
おやつ代わりに食べれるのでそれはいいんだけど..
今回DHCのものを買ってみました.
ネットで買うとけっこう安いです〜〜.
たのしみや!!!
年取ってお金を稼ぐようになったらいいプラセンタかうんだ!!

・コッコアポ,ナイシトール系のもの


便秘対策..
確かによくなる!!!
でも食事に気を付けていれば一緒かな〜〜.
最近あんまり太らないのはこのおかげなのかもしれない..
カロリミットのような効果をかんじます.
ナイシトールは広告代などで割高らしいので,
同じ成分でもっと安いものがけっこうあるらしい.
いまは↑リンクのものをのんでます.
ナイシトールに比べるとかなりやすい!
コッコアポよりも便秘にいいような気がします.


総評..
飲みすぎかもしれませんが,たのしいんです!!!
楽しい上に,体のためにもなったらいいとおもいませんか!?
逆に体に悪いんじゃないかと心配されますが!!!!