Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

おかねを…つかわない!!

節約するために実家から炊飯器とお米もらってきた…
我が家はあまりコメを焚かない…
外食がおおいし、おかずばっかたべる。
炭水化物は麺とかで摂る。
貧しい彼氏にコメをわけてやろうともっていったら
平成23年に買ったコメだったので
いらないといわれてしまいました。
コメに賞味期限なんかあるかい!!
と思ったんですが、今日炊いてみたら美味しくない!!
でもよく食べてた味!!
彼氏の家でたくコメおいしい気がする…
と思っていた秘密はここだったのかーー

業務用スーパーでブラジルの冷凍鳥もも肉が二キロで700円くらいだった…
9枚くらいはいってました。
あまりにも安いー!!
ハナマサで三枚450円でも安いと思ってたのに…
でもやはり味は国産、ハナマサ、今回のもの、
の順でいいですね。
一枚ずつラップにくるんで冷凍…
三枚くらいは彼氏の家に寄付…
よるは彼氏に野菜を買ってもらって
グリーンカレーにしました(-_-)
グリーンカレー頻繁にたべている(-_-)

今週はあまりつくばにいないので、自炊はできないが、せつやく!!
スーパーで半額のお惣菜を五百円分げっと。
スーパーで半額でかってると
あれを定価で買う人がいるのが想像できませんね( ^ω^ )
昼間いくとたくさんお惣菜うっててびっくりするよね( ^ω^ )
お惣菜を半分たべて
のこりのまた半分をお弁当につめて
コメたいて、実家からもらってきた冷凍の粕漬け焼いてつめました( ^ω^ )
粕漬けじぶんで焼いたのはじめてだなあ。
実家まんせー( ^ω^ )

ラップでわけがわかりません( ^ω^ )
やっぱお弁当にすると安くできるねー( ^ω^ )