Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

豚バラにもの

角煮だけだとすぐたべおわっちゃうし
気づいた時には胃がもたれるし
なんだなバランス悪いので、
いつもじゃがいもはいれてる。
今回はにんじんもいれたらほぼ肉じゃが…
そして緑の野菜を煮汁に浸してたべる!
おいしい!

ブロックはいつもオーストラリアかアメリカ産のを
グラム90円で買ってます(°_°)
これがほぼ底値な気がする…
国産だったらもっとおいしいのかなー(°_°)
でもねー角煮って手間かかるから多めに作りたいでしょ?
しかも煮ると縮むでしょ?
満足行く量つくろうとおもったら
国産のいい肉だったら高そうー(°_°)!!
脂が多いという理由で、うちの家族は豚バラをかうことがほぼなかったんだよねー…
角煮が食べたくて食べたくて病にかかってて
彼氏に三回くらいつくってあげたんだけど
彼氏がほとんど食べてしまう!!
今回自分のために作ったら…
もう角煮たべなくていいかもと思えてきた…
ちょっとだけたべるから美味しいんだよねー(°_°)

チャーハンにもいれてみたいなあ( ^ω^ )

明日はおなじメニューでおべんとう!
お弁当のために、ふりかけかったんだけど
ふりかけあるとご飯すすむね!!
のりたま美味しいーー(°_°)