Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

甘やかしうどん

三月のライオン九巻が!!
途中までしかよんでないけど、
甘やかしうどんが食べたーい( ^ω^ )!!
甘やかしうどんとは、漫画にでてくる夜食メニューで
うどんの上に、おあげとエビ天がのっているというもの!!
わたしも受験生のとき夜食でよくうどんたべてたなー
アルミの入れ物におあげとだしとうどんが全部入って百円のやつ…
卵おとしてたべてたなー
美味しんだけど、もううどんってインスタントな若者の食べ物ってイメージになっちゃってて!!
大体ふとるし!
香川県の糖尿病患者全国最多だし!!
だけど漫画のお陰で、おもいだしたよーうどんの美味しさをー!!
あの漫画に出てくる食べ物って、普通ーのものがおおいけど
改めて美味しさを思い出すというか!!
普通の食事の幸せを思い出させてくれるよね!!

十時ごろスーパーにいったら、エビ天半額だったので購入!!
ぷわっぷわに煮込みましたよ!!
おあげはやめときましたが、お汁を甘めに味付けました。
そんでたまごと、わかめとほうれん草たっぷりと
じゃがいもの煮物の残りいれました( ^ω^ )!
全然運動してないのにおうどん一玉たべちゃったーー( ^ω^ )
まだまだ野菜が足りないきがする!!
美味しかったです!!!!!
しあわせ!!
うどんにしちゃったから明日のお弁当は残りを入れられない…(°_°)
ごはんと冷食とトマトとブロッコリーでいいやー(°_°)
お弁当用の冷食が意外と安くてびっくり!!
特に半額の日だったので、
え?!ほんとにここから半額(°_°)?!
というようなお値段(°_°)
ふりかけごはんに、冷食を二、三種類と、トマトとブロッコリーつめるだけで
ぜんぜんお弁当やないかーい(°_°)!!!!
楽勝すぎるうううう(°_°)!!!