Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

韓国風焼きうどん


ブロッコリーが寿命を迎えそうだったので
鳥肉とグラタンにしようかとおもったら牛乳わすれた!!
とりあえずオリーブオイルでにんにくと唐辛子と鳥肉とブロッコリーを炒める…
これはペペロンチーノがいいんではないか…
とおもったが、パスタゆでるのめんどくさい…
のでうどん投入…
焼きうどんにしました。
だしの素にみりんと醤油と砂糖と…
そしてとりあえずコチュジャンを加えれば韓国風になります。
白ごまもくわえました。
ダッカルビみたいでおいしかった。
ほんとはもっと色んな種類の野菜とったほうがいいんだろうけど…
毎日の自炊って自分一人のためだけならどうにか負担なくやれるね(°_°)
これといって何が食べたいかわからない時は
たんぱくしつと何らかの野菜をいためて
白米といただくか、
麺と合わせるか…
グラタンにしてしまうか…
スープにしてしまうか…
煮物にするか…
はたまた鍋にするか蒸すか…
ってかんじですね(°_°)
フィーリング!自由!巡り合わせでいいのね!
一週間のはじめに買い貯めて、その日その日、適当につくれば負担にならない(°_°)
前までは何が作りたいか計画をしっかりたてないと自炊できないような感覚があったから続かなかったし、いちいち買い出しにいかないとならなかった!
お金も使わなくていいかんじ!!!
彼氏がくるときは、多少は食べたいもの計画して、
冷蔵庫の残り物や普段料理するが故のスパイスや調味料使ってあげて、しっかり彩りのあるごはんでお互い栄養とって、家庭的アピールをするの(°_°)!!
そんで余った食材はそのまま次の週つかうの!!
お金もかからず、重く尽くす感じにもならず、いいかんじ!!

松屋いきたいー
つけ麺たべたいーー
焼肉たべたいーーー
セブンのホットスナックたべたいーー
ってのがなんだかここ数ヶ月なくなってきました(°_°)
もはや超おなかすいたら作る間も無く、ソッコーこういうところで食べる!
それが当たり前で、帰った後作るなんて考えられなかったし
すぐ復活するかとおもってたんだけど
いまはお腹空き過ぎても衝動的にコンビニ行きにくくなった(°_°)
後輩がほとんど買い食いしないしお弁当作ってくるのと
彼氏が超少食で節約家だったところから影響をうけたとおもわれる(°_°)
この前友達と松屋いったら美味しいと思えなかった…
なんでだろ(°_°)
去年はしょっちゅう夜中つけ麺とギョウザセット食べてたなー(°_°)
よく激しくデブらなかったな(°_°)
まあ細身じゃないけど…(°_°)

業務用スーパーの鳥肉やはり安すぎ!!
味は落ちるものの!!
ももにく一枚80円とかだよ(°_°)?
心置き無くつかえますわー(°_°)
またかいにいかねば…