Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

茨城名物スタミナラーメン

つ〇ばにきてもう1年半くらいですが,
外食と言ったらほとんどモスくらいでなんにも開拓せず..
しかし,今年は後輩が出来たおかげで,
後輩と一緒にスタミナラーメンを食べにいきました!!
「がむしゃ」ってところにいきましたよ!

スタミナラーメンとは,いま茨城名物として売り出し中のご当地グルメらしい.
甘辛い広東麺ってかんじです.
とっても美味しかった!
広東麺との違いは,キャベツ,レバー,かぼちゃが入っているということでしょうか!
また,太麺です.
広東麺ではないので,
きくらげ,エビ,うずらなどは入っていません!
コスト低そうです!!
でも,これが美味しい!
あとスープがいろんなダシとってるらしくて(曖昧
おいしかったです!!

私の地元の中華屋さんで,キュンと甘くて濃いあんの広東麺出すところがあって
麺にからみつき,スープが甘くなり,
わたしはそれが大好きだったんです!
他の中華屋さんで食べると,
甘いあんのとこってそんなないんですよね.
スタミナラーメンは,それのいい代替えになりそうなかんじ!!!
野菜も結構とれるのでいいとおもいましたーーー

なんかの拍子に茨城にきたら,
スタミナラーメンのことを思い出してあげてください...
名物を食べると,そこはかとない充実を感じられる気がするから!!