
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

シロップとジュース入りのGS

りんご一個

キウイ一個
みかん一個
パセリもっさり(でも体積密度が少ないからなー)
のスムージーだと
サラサラでどの果実も個性が消え、
甘さが足りなくてつまらん!
とおもったので今日は
百%の瓶入りグレープジュース
実家産梅シロップ
いれてみました!!
f:id:Brunnenstein:20140109110841j:plain
結果!!
甘ったるくてなんか飲みにくい!
はじめて飲みきれず、仕事場にのこりをもってきました。
甘けりゃいいもんじゃないのね(*_*)
もしくはうちの梅シロップがよくないのかも…(*_*)
グリーンスムージーは豆乳などのタンパク成分をまぜてはならない
というルールがありましたが、
もうあまり飲みたくなかったので
豆乳を沢山いれて仕事場にもっていき
飲んだところ…
おいしい!!
爽やかなフルーツオレってかんじ!!きもちいい!!
健康抜きにしても敢えて飲みたい、上品な味!
全ての調和がとれたあじわい!!
グリーンもわかりにくくなる!
GSによる飢餓感をグイグイ埋めて,体が吸収しているかんじがする!!
野菜と果物を消化しにくくなるとか、ガスが発生するとかいうけど
ここまで美味しくなるなら考えちゃいます(*_*)
それに,この沁み渡る美味しさをかんじるってことは
タンパク質とかトロリとしたものを体が欲しているんだということだと思うのですわ!
朝半分のんで
昼ごろ豆乳割のもうかなー(*_*)
それにしても朝GS,お弁当はヒジキとマメと卵とトマトジュース!!
にしても夜ごろ激しくお腹すいてきて
お菓子なんかたべちゃうと
痩せる気がしません(*_*)
ここでお菓子じゃなくて,お肉か魚,きのこと温野菜が食べれれば完璧..
しかし,糖質取らなくても案外満腹感って感じますね~~.