読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

マーベロン2シート終了

美容 サプリメント

マーベロン2シート目がおわりました.

1シート目のときは,土曜から休薬して

生理がくるまで休薬から4,5日くらいかかったので

ほんとは月曜か火曜に来てほしい生理が,木曜とかにきたんですよね!

そんで,ものすごい出血量が木,金,土...と続き,土日も出血..

こりゃあかん!!

と思って,今回は金曜から休薬してみたところ,

月曜に出血!!

丁度いいんだけど,3連休だったので少し残念でした.

しかし,1シート目ほどの大量出血ではなく,とても過ごしやすいです.

1シート目のときは16日目に不正出血がありましたが,今回はなかった.

やっぱ種類変えると,体が慣れてないので変動があるんだなあ.

 

しかし2週間目あたりのときに

卵巣と思われる部分が

モゴモゴ動いているような違和感をかんじました.(収縮しているかんじ

痛くはないんだけど,なんか嫌な感じだったので心配になった..

排卵が起きるわけではないんだし..何が起きていたんだろう..

卵巣が休みすぎててうろたえているのだろうか..

しかし一日だけで,次の日以降何もかんじません.

 

肌などは1シート目から大きな変化はありません.

体重も大きな変化はありません.

 

私は生理の1週間前くらいに,説明できない特有の気分が起きる.

(初潮前の小学生の時から,この気分はあった)

何かに対して感じる気持ちじゃなくて,

ひとりでに湧き上がってくる,自分の中の性の概念に対する謎の気持ち.

なんだか,田舎でダサい生活をしている自覚を伴っていることが多い.

トリキュラーのんでると,3週目に,これが起きるんですよね.

3相性だと,元のリズムに近いんだな~と思います.

マーベロンは,1相性なので特有の気分が起きにくいように思いました.

それでも,もうすぐ生理の時は若干感じたかも..

なんなんだろう..

 

これでトリキュラーと合わせて半年くらいピルのんでることになりますが

なんかピル飲むの好きです!!

毎日飲むのがたのしみ.(美容などの効果を期待しているため

携帯のアラームつけてるのもあって,

ほぼ飲むの忘れたことありません~.