Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

グリーンスムージーとお通じ

GSを飲むとお通じがとてもよくなりましたが

野菜を買い忘れて1週間ほど飲んでいなかったら

全然便意がわかずトイレにいくタイミングがなくなり

すごい便秘になってしまいました..

世の中のひどいひとは2週間とかでないときいていたので

3日程度の私は,そんなでもないだろーと思ってたんですが

彼氏のおうちでもつ鍋を食べたら

そんな沢山食べてるわけでもないのにお腹が苦しくて苦しくて

消化器官が「おい!いい加減にしろ!!」

と無言のオーラを放ち始めているのを感じ,

確かに3日も出ないなんてことは旅行にでもいかなければなかったので

ださねば...

と思って,彼氏のおうちを理由をつけて出て,

きれいで静かで人の少ない大学のトイレに籠城..

こんなにおそろしくでないことはなかったーーー

許容半径を2倍以上上回っていたかんじがした..

こわかった...

なんとか出すと

血の流れ早くなるというか,

脳に血が戻ってくるというか,

心臓がゆるむというか,

血圧が下がるというか,

胃の位置が下がるというか,

圧力解放というか,

身体がスウっとするといか,

便秘って体に悪かったんだろうな~~~

ってのを感じますよね..

 

彼氏のおうちに戻ると

なにしてたの!!!

なにしてたの!!!!!

と問い詰められまくって困りました...

 

この日なんとか出たので油断していたら

また1日出さないまますぎてしまい

そしたらまた,硬くてでないー!!!

 

ひさしぶりにコーラックのみました..

次の朝腹痛で目が覚めたものの,でない!!!

不安がよぎる~~

 

久しぶりにグリーンスムージーをこさえてのみ,

(小松菜・りんご・バナナ!これはおいしい!!)

仕事場にいったが,つらすぎる!!

朝のろくでもない会議中に痛い部分が下がってきて

その後,なんとか出せました...

 

こんなに固くなったことってそんなになかったので

GSに体がなれると,常にこれくらいの食物繊維とってないと

でなくなっちゃうのかな~~~~とちょっと心配なような..

GSだと明確な便意がくるので,トイレにいくタイミングを逃さないのかな~..

しかし!

夕方またトイレにいったら,もう固くて出づらい状態だった..

どういうことー!?

 

あとはピルが便秘を悪くすることがある模様~~

女性が便秘多いのは,ホルモンの関係なのかもね~~..

ほんと便秘の不快感は日常生活に支障をきたすので

食生活気をつけなきゃいけないな~~~..と思いました..