読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

はじめての些細な喧嘩

恋愛

喧嘩らしい喧嘩はいままでなかったし

喧嘩ってどんなことすんだろ??

って思ってたけど,こういうことか・・

と思いました.この先も沢山あるかもわかりません.

 

火曜日の休日に彼氏が家に来た.

 

彼氏が私の家でゴミを適当なところに放置する

いつも帰った後わたしが片づけてさーーー...

食器もあらってさーーーー

お茶もゴハンも作ってくれないし

私が食材もかってって..

ごはんだっておいしいとこつれてってくれないし

家に何か買って用意してくれたことだってほとんどないし

ごはんいったって割り勘だし

私がごはんつくってるあいだ

私のアイフォンでネットつないでゲームしてるし..

ごはん出来るころに,ごはんよそって~

なんていうと,仕事の書類見てるフリして直前まで手伝わないし..

二人用の座椅子真ん中に座るし..

もっとそっち行って!

と言ったら,

テレビが遠くなるもん

って言われるし.

淡々と食べるし.まあまあうまいとか言うし.

娶ってもいないくせに専業主婦みたいに使えると思ってるんじゃねーよ..

専業主婦だってこんなのが相手じゃ不満だわ.....

 

そんな中,彼氏がお菓子を食べたゴミを何気なくそこらへんに置いたので

「ごみ!ちゃんとすてて!」

と言ったんですが,

ゴミ箱ないもん!

と反撃してきたので

ここ!!

とビニール袋を指さしたら

そんなん知らんわ!イライラするなあ!!

ってヒステリックな声で言われたので

私は泣いてしまった.

ゴミ箱があればそこに捨てるから

とフォローがあったが,

なんかそこじゃない...

言わなきゃわかんないんだろーな.

だけど言ったら余計なことも言いそうだから考えちゃう.

そんでどんどん気持ちが堆積して

あるひ,ふと冷めてしまうきがする.

 

次の日,朝彼氏を車で駅まで送る中,

今週の土日は会えるのか

っていわれて,もう会いたくなかったので

どっちも会えないと答えたら

そういうのは早く言って

と語気強めに言われたので

はい

と答えたら

きいてるんか?はいはいいっとるだけやろ

とまたヒステリックな声で言われて

私は泣いてしまった.

泣かないで,泣かないで,,

と突然優しくなったけど,なんか嫌だった.

ふと,いつか泣くことにウンザリされて

こういうときの優しさもなくなる日を想像した.

 

その後メールで謝ってくれたので

いいよ

と答えたら何もなかったことになってる.

いつもなにもなかったことになる.

なんかもう会いたくない..

無給の家政婦じゃん

無給の家政婦なんていうありがたい存在を怒鳴る男ってどうなん?

もう来なくなるって思わないんか?

それとも家政婦のくせいに生意気ってか?

会いたくなる努力なんかしてくれないじゃん.

バカにしてるね.ナメてるね.

結婚できないきがする..

 

次はもう別れることも覚悟で不満いってみよう..

 

でもまあ私も子供のころ鼻かんだティッシュ枕元に貯めて

よく片づけろって言われてイライラしてたなあ..

私の言い方ももっとソフトにした方がよかったのかもしれない.

たとえ自分が間違っていたとしても,言われ方次第ではイラつくものはイラつく.

きもちはわからないでもないけど

子供じゃないからな.お前は.

ていうかイライラした声だすんじゃねー

 

私メンタル弱いのかもなあ..

根暗だし,明るい性格じゃないんだよなあ.

だけどもうこれほとんど仕方ないけど.

こんな生活続けてる限りはかわらないよ.

イライラした声だされると,すごくすごく心が重たくなってしまう.

頑固でひねくれ者だと自分で言ってたけど

こういうとこなんだろーなあと思った.

誰でもこういう細かい部分で合わないところは存在するんだと思うけど

やってけるのかなあ.

このひとの合わないの程度は,どれくらいのレベルなんだろ??

こういうことを考えるとき,いろんな人と恋愛したほうがいいんだね~と思う.

あと,私も気づいてないだけでイライラした声で何か言ってるときあるかも.

 

しかし今日ウシジマくんを最新刊までよんだんだけど(現在29巻)

洗脳君編が怖かったついでに,彼氏の変な部分に注目してしまう今日この頃..

友達ほとんどいないし

研究室の飲み会もほとんどなくってびっくりする..

ふつう最終プレゼン日とか全員で飲み会するやん...

私に構ってくれる時間が多いのはいいことかもしれないが

私が習い事などにいけないし,

あっても面白いことしないし

会えないときに不機嫌になられるのがこまる..

うちの父親に似てるんだよなあ....(顔はそんな似てないと思う)

父親に似てる人に,センサーが反応するようにできてるんだろうか..

 

こんなにも一緒にいても(少なくとも私は)楽しくないのに

留学も友達との旅行も,

会えなくなるから断る

と言っていて,

なんか嬉しいはずの言葉が

あんまり嬉しくなくて

私の気持ちがさめてるのをかんじる..

しかしこれは私に性欲がないだけなのかわからない..

彼氏ができるまで不安定だったのに今は全然鬱っぽくならんしな~..

しかし,何かしてくれたり,優しくしてくれたり,愛をかんじないと

好きだなって感情はでてこないとおもう...