Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

けっこん

このまえ研究室の先輩の披露宴にいった。
ご祝儀三万円きつい!!二次会七千円きつい!!
結婚式は二度目だったので、比較がはじめてできたんだが、
披露宴って性格でるなー!
ということ。
穏やかで良い式でした。

しかし、2度みても、結婚式あこがれないことを確信!!

彼氏が
俺は結婚式しても友達三人しか呼べないよ?
とよく言うのだが
いやーー
結婚式あこがれない…
と話したところ
じゃあ神社で静かにやろう!
ということになった(*_*)
そして別途会費制のパーティでもすればいいよね。
それが気軽だわー!!
披露宴しないで浮いたお金でハワイにでもいって。
うちの親も結婚式二人だけで挙げてるし。

それにしても彼氏!!
いままでハッキリ話題にはしなかったけど
そのうち私と結婚しようとおもってくれてるようす(*_*)
このままじゃ結婚しちゃうかも!!!
海外で研究員して38でお見合い結婚するつもりだったのに…
まさかの二十代ありえるかも!!!
結婚に良いイメージがあまりない私としては
いいのかな(*_*)????
大丈夫かな(*_*)??????
しんぱい!!
というきもち。。
自分の可能性が潰れてしまうんじゃないかというような。
まだ時期じゃないのか?
年齢的には時期なんだけど…


結婚したくてたまらない女性が、彼氏とラブラブだとしても
婚姻届にはんをおすまでは油断するな!!
と、
ごまぶっこさまが言われてるくらいなので
私が努力しなければ
いまの関係もどうなるかわからないけど…(*_*)
彼氏の思っているそのうち…って十年後かもしれないしね(*_*)