読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

おこる

彼氏ががんがんメールをしてくるのに

イライラしててかえさなかったら
なんで無視するの!!
といわれたので初めて改めて不満を文章にした。 
 
いつもつまんなそうで否定的なこといわれて最近つかれる!
家庭的な人がいいって言ってたけど
私働くんだし将来ごはん当たり前のように毎日はつくれない!
わたしがあなたのニーズにあってないなら、これからの付き合いを検討して!
 
とおくったところ
すぐにかえってきて、
 
ごめんね
これから楽しいこというから
ごはん美味しいから作ってほしかっただけ
外食でもいいんだしほんとに無理しなくていいから
あまり俺の言うことを深刻にとらえないで
 
とのことで、
このひとほんとぶれないなーー(*_*)
とおもった。
いつもおなじこというんだよね!
そうして今日もギクシャクせず
朝から起きたのかー起きたのかーー
ってたくさんメールがきてた。
 
わたしがこうして面倒くさいこといっても
じゃあ別れようか、
こいつどうしたもんかね、
ってならず
受け止めてくれたのをかんじたので
なんかいままでの不満がリセットされて
また好きな、信頼できる気持ちが湧いてきたきがする。
ちゃんということって大事だなあ。
 
女は情緒不安になると
別れたいかよくわからないのに
別れよう!!!
なんて叫んでいるケースあるとおもうんですが
これってやはり相手の譲歩を狙いまくってるから
相手がつかれるし、
実際わかれることにもなりかねないよね。
だから、
あなたがそんなんならお互いのためにならんから
これからも付き合って建設的かどうか考えて????
(そうじゃないなら別れも辞さない!あなたのことは好きだけどね!)
という言葉回しでいけばいいんだな!!
とおもいました。