
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

じょうろ

ベランダ菜園
f:id:Brunnenstein:20140423234352j:plain
実家の時は庭の水道で水やりしてたので
じょうろの存在を忘れていたのだが
一人暮らしだとなるほど 
じょうろが必要だ!!!
あとどうやら虫がつく可能性があるらしく
わたしは芋虫が超絶に嫌い、
芋虫の存在のために、しばらくこの地球で生きていく覚悟が固まらなかったほど、
(このためわたしは5年分ほど発育が遅れている)
そのため何かしら虫除け対策が必要だ!
木酢液でも使おうとおもって、霧吹きをかいました。
これなんとダイソー!100均!!
けっこうかわいいー!!!
というわけでいまのところの家庭菜園の出費は1900円です.
趣味と実益を兼ねているので,格安..のはず..
 
子供のころは、ダイソーださ!
ダイソーで満足してる大人とか負け組!
大人になったらぜったい可愛いもので周りをかためるんだーーー
と思ってたけど、
100均ほんとにすばらしいよ!!
そりゃ当時はお小遣いで化粧品とかヘアアクセを買うことしか
考えてなかったからね!!
 
彼氏も一緒になにかそだてることにした。