読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

だいえっつ

美容 家ごはん
レコーディングダイエットしてたけど
出張で体重が完全に元にもどってグダグダ気味…
しかし、外食しても後悔しかしないことを
空腹時にでも思い出せるようになってきているのは進歩!
 

 

「酵素」の謎――なぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか(祥伝社新書314)

 

 
あと、このほん読んだんですが
食事の酵素の働きについてはいろんな意見があるけども
いかに普段生野菜たべてないか…
ラーメンチャーハンセット
天丼とざるそばセット
カツ丼親子丼カレーピザ…
これがいかに破壊力のある食事かと!!
ほんと、食後胃がおもたーくなって怠くなるんだよね…
そんでおなかパンパンになって
腸が詰まるかんじがするというか。
単にちょっと食べ過ぎただけだと、
そんなもんだと思ってて、
ずーっとそうやっていきてきて
負担かけつづけたんだなーーと…
それは、生のものが少なかったからなのかも!!!
期間限定かもしれないけど、
いま上記した美味しく手軽に食べられるものたちが
怖いので、多少やせてくるとおもってます…
生肉が食べたくなるのって、酵素不足だったからなのかな…
 
いままでの生活残念だなー…
子供のころ体調悪かったのは親の料理な気がする(*_*)
三食ともに丼もの食べてた時代は、体調最悪だった気がする(*_*)
サプリメントだけはとってたけども!
あと、グリーンスムージー意識してから、
たまにフルーツたべる量ふえたかもね〜。
あと彼氏ができてから、野菜と果物をより食べるようになったかも。
二人だと、一回一回の食事を、一人の時より大切にするからね(*_*)
彼氏が欲求ばっかでお金使いたがらなくてめんどくさい!!
一人のほうが気楽!!
とよく思ったものですが、独身者より既婚者が長生きするというように
結果的にお互いの体調にとっていいのかもね…
 
今日は一人サムギョプサルしました
リーフレタスで肉とキムチを巻いてたべました。
あとトマトを一個たべた。
まあまあいいでしょ!
おなか重くないし、空腹感もなくていいかんじ!
スーパーを開拓したら、いつも行ってるとこより何もかもやすくて衝撃!
 
お肉はコストコで1.4キロの豚バラブロック買いました。
美味しいと噂の国産で、ハナマサのオーストラリア産の二倍の値段したんですが
角煮にした際、なんかハナマサのほうがパンチがあって美味しい気がする…
彼氏もそういってた(*_*)
オーストラリアの大味なのが豪快な煮物にあってるのかな??
圧力鍋との相性とかがあるのかな??
コストコのは、脂身が、モッチリとしていました。
(学会のバンケットで出た角煮もモッチリしてた)
ハナマサの脂身は、ボロっとしててパンチがあるかんじ。
ハナマサ角煮リピートしすぎてて、
我々が慣れすぎているだけかもわからん…
サムギョプサルにした際は、
歯で切れやすく、柔らかいお肉だとおもいました。
キメもこまかくて、繊細な味かもしれません。
 
 
角煮にするとあっという間に消費してしまうから
コストコのやつでも全然多いとおもわない〜(*_*)
 
親からも酵素サプリメント渡されてたんだけど、
いま流行ってる酵素ドリンクもかってしまいました…(*_*)
色々出てるからおもしろいね!
いろんなのためしてみよっと。
 
彼氏に、わけのわからんものをためして早く死ぬんじゃないかと言われる。