Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

だいえっつ

レコーディングダイエットしてたけど
出張で体重が完全に元にもどってグダグダ気味…
しかし、外食しても後悔しかしないことを
空腹時にでも思い出せるようになってきているのは進歩!
 

 

「酵素」の謎――なぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか(祥伝社新書314)

 

 
あと、このほん読んだんですが
食事の酵素の働きについてはいろんな意見があるけども
いかに普段生野菜たべてないか…
ラーメンチャーハンセット
天丼とざるそばセット
カツ丼親子丼カレーピザ…
これがいかに破壊力のある食事かと!!
ほんと、食後胃がおもたーくなって怠くなるんだよね…
そんでおなかパンパンになって
腸が詰まるかんじがするというか。
単にちょっと食べ過ぎただけだと、
そんなもんだと思ってて、
ずーっとそうやっていきてきて
負担かけつづけたんだなーーと…
それは、生のものが少なかったからなのかも!!!
期間限定かもしれないけど、
いま上記した美味しく手軽に食べられるものたちが
怖いので、多少やせてくるとおもってます…
生肉が食べたくなるのって、酵素不足だったからなのかな…
 
いままでの生活残念だなー…
子供のころ体調悪かったのは親の料理な気がする(*_*)
三食ともに丼もの食べてた時代は、体調最悪だった気がする(*_*)
サプリメントだけはとってたけども!
あと、グリーンスムージー意識してから、
たまにフルーツたべる量ふえたかもね〜。
あと彼氏ができてから、野菜と果物をより食べるようになったかも。
二人だと、一回一回の食事を、一人の時より大切にするからね(*_*)
彼氏が欲求ばっかでお金使いたがらなくてめんどくさい!!
一人のほうが気楽!!
とよく思ったものですが、独身者より既婚者が長生きするというように
結果的にお互いの体調にとっていいのかもね…
 
今日は一人サムギョプサルしました
リーフレタスで肉とキムチを巻いてたべました。
あとトマトを一個たべた。
まあまあいいでしょ!
おなか重くないし、空腹感もなくていいかんじ!
スーパーを開拓したら、いつも行ってるとこより何もかもやすくて衝撃!
 
お肉はコストコで1.4キロの豚バラブロック買いました。
美味しいと噂の国産で、ハナマサのオーストラリア産の二倍の値段したんですが
角煮にした際、なんかハナマサのほうがパンチがあって美味しい気がする…
彼氏もそういってた(*_*)
オーストラリアの大味なのが豪快な煮物にあってるのかな??
圧力鍋との相性とかがあるのかな??
コストコのは、脂身が、モッチリとしていました。
(学会のバンケットで出た角煮もモッチリしてた)
ハナマサの脂身は、ボロっとしててパンチがあるかんじ。
ハナマサ角煮リピートしすぎてて、
我々が慣れすぎているだけかもわからん…
サムギョプサルにした際は、
歯で切れやすく、柔らかいお肉だとおもいました。
キメもこまかくて、繊細な味かもしれません。
 
 
角煮にするとあっという間に消費してしまうから
コストコのやつでも全然多いとおもわない〜(*_*)
 
親からも酵素サプリメント渡されてたんだけど、
いま流行ってる酵素ドリンクもかってしまいました…(*_*)
色々出てるからおもしろいね!
いろんなのためしてみよっと。
 
彼氏に、わけのわからんものをためして早く死ぬんじゃないかと言われる。