読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

モーニング

今日はたまたま彼氏と出張がかぶったので

新宿まで朝の電車一緒にいけた(^o^)
我々は二人とも都心から大なり小なりずれたとこがオフィスなので(^o^)
こういうのはじめてかも(^o^)
車で大学まで一緒にってのはあったけど!
憂鬱な朝の電車も、となりの人が見知らぬ人ではなく
近くても違和感のない彼氏というのは
かなり快適〜(^o^)
一緒にはやく起きたから
学会前にドトールでモーニングできて気持ちいい〜(^o^)
モーニングやすいし!
この調子で朝にモチベーションもてるようになりたい…
 
帰りも一緒にかえってきた..
なにもしてくれない..
と思う時があったけど
いつでも一緒の時間多くなるようにしようとしてくれるし
お腹ひやすなって布団賭けてくれたり,
風邪ひくなとか,肌を掻きむしるなとか言ってくれるし
自転車の空気いれてくれたり安全性チェックしてくれたりするし
洋服とか小物かったりすると、きてみせて〜って気にしてくれるし
お父さん的な優しさをかんじるので
これはほんとうにありがたいな~~と.
料理ばっかさせて!!
と思ってたけど,男の役割を果たそうとしてくれるときがあるので
わたしは女の役割をはたせばいいのかもね.
社会的な性のステレオタイプに,自然と収まっていく不思議を感じますなあ.
ならったわけでもないのに,せいぶつのふしぎ.
あと,前は私に3食作らせて当然な雰囲気だったんだけど
外食を増やしてくれているきがする..
悲しくてイラついて泣くことが多かったけど
最近泣かなくなってきた.なんでだろう...
私が変わったのか,向こうがかわったのか..
 
相性ですごく大事なことに,
せっかち度合
というのがあると思うんですが
たぶん人間誰しも,せっかちな部分とのんびりした部分があると思うんです.
私は,女の子が教室移動のときにダラダラしてるのとか
買い物の時にいつまでも決めかねてるのに平気で付き合わせてくるのとか
出かける前とか風呂の後にいつまでも髪の毛いじったり化粧してるのとか
相手が楽しんでるか気にもせずに自己満足な話いつまでもしてるのとか
結構いらつくんですよ!!!
中高の時こういうのストレスじゃなかった!?
かといって私自身もやる気がすごいあるほうなわけじゃないので
お風呂入る前に面倒くさくてダラダラしたり
眠くてダラダラしたりするんです.
そこのせっかち特性が,結構にていて
彼氏にイライラされて急かされることもないし
私が彼氏がダラダラしててもイラつくこともないし
それがすごくありがたいな!と.
お互いがどっちか遅くまで起きてて騒音立てたりすることもないし
(うちの家族はひどかった)
同じ空間に他人がいることで感じるストレスがとても少ないのよね.
超ラブラブ~~~~~
って感じでもないんだけど,これだけでも十分なのかな~と.