Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

冷凍ずくしスムージー

一度ゆでてある冷凍のほうれん草と

冷凍のコストコのミックスフルーツで
スムージーつくったんですが
トイレにいきたくならない!
やはり酵素がないってことなんだろうか…
(酵素が生きてると体温で自己分解するから消化が早い説がある)
たまたまなんだろうか…
かってきた果物自分でカットして飲んだ方が
速攻お通じにきくきがする!!
 
それにしても、食べ過ぎるとふけるんだろうな。。
ってことを実感しているのです。。
太るだけじゃないんですわ!!
彼氏に付き合って、おなかすいてないのに
コッテコテのラーメンたべたら
もうしばらく胃腸は苦しいわ、関節や筋肉に不快感があるわで。。
年齢だ。。とかいう人もいるけど
若いときもそうだったのに
若いときって自分の身体の声に無関心だし
目の前のものをただ何も考えずに食べるから(ペットのよう。。w)
たのしいのにまかせて食べまくったりしちゃうんだよね!!
考えてみると、当時毎日が今より超だるかったもん!!
そうして身体に負担をかけて、だるい中年への階段のぼってるんですよ!!!
もったいなかった~~~!!!
我が家は週5で外食みたいな家だったので
もっとちゃんとごはん作れる親だったら
わたしもっと美少女だったかもしれないのに!!!
とか思っている。
でも野菜嫌いできれいな肌の子いるからな~・
でもそういう人は小食ではあるんだと思う。
 
今日はたくさんできたので
朝と昼をスムージーにしました。
よるごはんはフードコートで石焼ビビンバ!
休みに休んだ胃が元気よく消化してるかんじでおいしかった〜〜!!
このかんじいいかも!
理想食ってわけでもないけど
石焼ビビンバって野菜も結構はいってるし!
ラーメンなどよりはいい気がする。
普通の人の一食につきあうと、でぶってしまうのですが
おなかパンパンにもなりませんでした。腹8.5部といったところ。
炭水化物たっぷりなので、アルファリポ酸で糖化予防。。
超過熱食なので、一応酵素サプリとジュースも飲む。
夜はかるめに!
ってよく言われるけど、
わたしはやっぱ朝と昼よりも断然夜ご飯を美味しいと思うので
朝と昼にスムージーなどで置き換えするのがいいかもしれぬ。
昼って時間ないし、そこまでおなかすいてないけど、付き合いでコンビニで買うじゃないですか。。
どうでもいいコンビニごはんでカロリーとりたくないし!
それにそうすると結局夜ご飯に美味しい思いしないと精神的にみたされないのよね。。
結局深夜お腹すくし。
八時ころに石焼ビビンバたべたら
深夜おなかすかない!
このリズムがつづけばやせられるきがすル…
夜型を直すことよりも、夜型を受け入れる方向で。。
 
 
それにしてもここ、だれがよんでるんだろうか少し心配…
このブログ二回ほどひっこしてるんですが
最初はmixiから友達に通知してたんですわ。
全然なかよくなかった同級生のブログって
たまにみる機会ないですか?
そんで悪口とかネタにされたりしてませんか??
うちのブログも意外な知り合いみてんのかなーーと…
ねたが平凡すぎるので
もはやだれもみてないだろうとおもってたけど
よくかんがえると
お通じとか
彼氏とか
ピルとか
タブーなネタはさんできてるよなあ。
ちなみにピルは避妊のために使ってるわけじゃないので!!
 
でもね、人から嫌われなくして
自分らしくは生きられないものだから!