Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

夏休みがねえ

今日はスムージー用の野菜がなかったので

メイジのプロテインダイエットをのみました。

豆乳だけで割ると味が濃すぎるので

水もいれて400mlくらい。

おいしく飲める量だけのんだら

2回にわけで朝と昼を過ごせました!!!

やったー!!!

平日はこの方法でいきたい。。!!

ちなみに途中アイスをもらったりあめなめたりはしてます。。

 

 

今週土日はうちの事業所が強制出勤でそのかわり

来週まるまる強制休暇なんだけど

もうそれっきり休みないんですよね。

だけど事業所の都合とは別に、休暇明けに発表があるから、

ほかの建物の会議室あつまるらしくて

しかもM2が中間発表だから学校に集まるらしくて

来週すらもしっかり休みじゃないんですよね。

いや。。休むけど!!!!

彼氏が私の休みに一緒に休んでくれるとのことだったけど

全部は休めないと連絡したら

 

土日休みじゃなかったのにそんなんじゃ何の意味も無い!

休みは休め!

となんか不機嫌そうで

 

そういえばいま日曜だし

7連金だし

そういえば月曜は海の日あったのに

一緒に水族館以降と思ってたのに

突然学会行く羽目になったから

この日も休めなかったし

夏休みないし

 

ひでえ!!!!!!!!!!!!!!!!!11

 

でもわたしは実際惰性で研究室に行っているので

そんなに激しさは感じてないんだけど。。

しかしこの惰性のまま縛り付けられるのも苦痛。。

 

彼氏はこの土日会えなかったことも不服らしく

研究中も深夜もメールをせこせこよこしてくるので

集中がとぎれる!

今日はもう午前中なかなか返せなかったら

携帯ビービーなってた。。

宅配ピザがたべきれないから来て!!

などなど。。

 

彼氏は毎週そんなに私に会いたいのか~~

と思いました(死

けっこういつもつまらなさそうな顔してるのに。。

でも1年以上付き合っても冷たい彼氏じゃなくてよかったな♪

のろけですか?

 

私の存在価値をささえてくれるものが何もないと感じていたとき

研究に没頭できたんだけど

彼氏ができて

てきめんに没頭できなくて

そんな自分をどうしようもできなくて

こまっています。。

でも今までが異常だった気もする。。

 

研究系じゃないと理解してもらえないので

相手も研究系でよかったな~。