読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

おなかパンパンとやまのぼり

おでかけ
子供も登るという筑⚪︎山に
私も登ろうとおもって
彼氏といったんだけど
なんと五分の一いかないあたりで
私は倒れた…!!
あまりにもつらかった(*_*)
そういえばいままでの登山の思い出って
ひたすら辛かっただけのことをおもいだした。
みんな涼しいかおして、わたしは全身が辛い中
ゼエゼエハアハアいってるんだよね(*_*)
もう動けなくなりそえなのに
しかもアブにひたすら追いかけられて怖かった(*_*)
捕食される芋虫のようなきぶん(*_*)
うしじまくんのギャル男が裸で身体に蜜を塗られて山に放置されて殺されるシーンおもいだした。

登る前に、六十前後のおじさんに話しかけられて
午前中に三往復くらいしてるとのことで、また登るととのことだった。
楽勝かとおもったのに…

彼氏に懇願して下山(*_*)…
下山中もしんどくてフラフラしてたので
降りてよかったー
下山してたら登るまえにあったおじさんき遭遇して
楽に生活しすぎ!
といわれた\(^o^)/
人間の元気は若さだけじゃないね\(^o^)/

異様に体力がない
おまえはでデブだ!!
マラソン大会でリタイアし、先生と一緒に最後尾を歩くデブだ!!
運動をするのや!
おまえのふくらはぎも太ももも筋肉太りではない。
ただの脂肪だったのだ!!

と彼氏にいわれた。
正直熱中症もあるとはおもうんだけど
本当に体力、筋肉がないんだなってわかって
痩せないのも、普通の量たべただけでふとるのも
他の人と比べて徹夜できないのもエネルギーないのも
ここなのかも…とおもった。

そしていつもおなかがパンパンでおかしい。
これも腹筋がないかららしい。
あとビオフェルミンがいいらしい。

昨日からビオフェルミンのみ始めたんですが、
あんなにも張っていたおなかが
あんまお腹張らなくていいかんじです!!
酵素栄養学とかローフードの観点からもいいと思うし!!

下山したあと食べた
ソフトクリームの美味しさが異常だった。
う、うまああ!!
これが夏だわ!!
このためにあったのか!!
登山してるひとはこのために頑張ってるのか?!
とおもうほど。
いつも涼しい部屋で食べるアイス感動なんかないもんね!
そういえば富士山のぼったとき(ほんとに辛かったし沢山迷惑かけて登った…)
カロリーメイトうますぎてびっくりしたもんなあ。
後輩はカップラーメン死ぬほど美味しいっていってたなあ。
そしてお風呂気持ちよすぎた。
登山って色んな魅力があるんだろうなあ。
疲れるからこそきもちいいきもちいい、って
なんか人生にもつうじそう!
ほぼ登っていないが、
スポーツやってるひとは豊かな人生だと思わざるを得ないきっかけとなった。
生を享受してるよね(^o^)
わたしみたいな人の方が
長生きするんじゃねえかとおもってたんですが
もうちょっとがんばろう…

ー完ー