Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

なつねいる

大学学部の友人で会って、ネイルしまひた

f:id:Brunnenstein:20140810035117j:plain
超ーーー久々に池袋にいった!
昔よく池袋いってたんだけど
そのことすっかりわすれてて
案外記憶に残る町並みにびっくり!
 
矢沢あいパラダイスキスをこの年になって初めて読んだんだけど
あまりの名作具合に感動!!
巨匠や〜〜!!!
子供のころは、矢沢あいの作風って
セックス、浮気、家出、クラスのギャルグループ、
みたいなイメージあって
セックスは結婚までしちゃいけないのに!!
という思想だった私は
なんか嫌煙してたんだよね〜(*_*)
だけど巨匠だった(*_*)!!
自分に娘ができたら思春期には読んで欲しい!!
いや、大人だからこそ感動するのかな?
ほんと恋愛のかんじがリアルだし
感情表現がリアルだし
でもどこかに優しい視点があるし
絵もすごく綺麗だし
魂込められた作品であるなーーー
と!!!
 
いつか終わってしまう恋でも
そのときたしかに存在したという事実。
孤独の中の感動。
若いゆえのお互いのみっともない部分。
人生の経験をキラキラ宝物のような視点で見させてくれる。