Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

結婚しないけども

社会人3,4年目の友達の転職率が結構たかい!

みんなすごいな~~~と思う.

そして9月で退職して,来年の3月まで留学すると言うつわものが!

すごい~~!!!

素晴らしいタイミングでいくな~~と思います.

彼氏を日本においていくんだけど,

ぜんぜん執着無くて自分の道選んでて

清々しくってすごいな~と思っちゃった.

人生たのしんでるなあ..

 

わたしも1年くらい前までは,海外留学とかして

地方転勤とかしまくって

38くらいで,シャイ故に売れ残ってしまったいい人を探して

結婚するつもりだったんだけど(上手く行く保証はないけど)

いまは彼氏がいるから

この数年以内に嫁にいく可能性があるんじゃないかと思って

結婚を後悔しない50のリスト

とか

この人と結婚していいの?

とか

そういう本を5,6冊ほど持っていたんですよね!!

先走りですけど!!

でも結婚は人生ですごく重要な事だから!

20代後半のいま,話は具体的じゃなくとも,考えておくべきでしょう!

彼氏がいるときは押し入れに隠してたんですよね.

しかし..

本棚を漁られていたら

たまたま奥に押し込んでいた

結婚を後悔しない50のリストが見つかってしまった...

 

なんだこれー!!

 

と言われたのだが.

 

まあ確かによく考えておいた方がいいよね.

 

とつぶやくように言われて終了した.