読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ピル ダイアンを飲んで二か月

サプリメント 美容

ダイアン(Diane-35)

ピルをダイアンに代えて二か月たちました.

アジア人向けで副作用が少ないとか..

トリキュラー6か月,マーベロン6か月,,

とやって,いまダイアンという流れ.

それぞれの差は,ほんとになんとなく程度なんですが

ダイアンいいかもしれません.

ピルのせいかな?

という体調や気分の違和感がほとんどない気がする.

ずっと飲んでるので慣れてきたからかもしれないけど.

 

アドラーの嫌われる勇気を読んでから

鬱になってふさぎ込むことが減ったのは前かきましたが

もしかしたらダイアンが合ってるのもあるかもしれん..

 

しかし男性へのトキメキは相変わらずありません..

ピル飲んでなかったらもっとドキドキしてるのかな..

あと私の胸は,平均より小さいだろうな,くらいのレベルで,

ピル一年飲んでも,アルギニンを飲んでも,豆乳を飲んでも

(アルギニンは思春期に多く分泌される成長ホルモンで,

 この分泌のピークが早い段階で終わってると,

 本来大きくなる素養があった胸が小さいままで終わるらしい)

一切大きくならず,

もう遺伝子レベルでこの大きさが限界なのかと思ってたんですが..

(別にそこまで居乳になりたいわけでもないけど

 大きくなれるものなら大きい方がいいのかと思って..)

若干大きくなったと言われた!!

でも周期的な話で,あと2週間したらまた小さくなるかもしれないけど..

 

経血はいまいちばん少ない気がします.

トリキュラーのみはじめ2か月がものすごい量でてて

でも半年かけて量が落ちて行ったので

服用期間が関係あるかもしれません.

が,生理痛はいままでで一番あるかも..

といってもちょっとした違和感だけですけど.

ホルモン量抑え目なんでしょうかね.

 

にきびはいまひとつもありません!背中のにきびもなくなった!

これはピルを一年以上服用してきたおかげでしょう.

しかし鼻の角栓はあります..

あと,おなか締め付ける服着るとかゆくなるんですが

跡がのこりやすくなったかも...気のせいかな?

ダイアン(Diane-35)