読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ねっと エビオス

日本の研究.comに私が登録されてました!やったー

おそらく科研費の情報から登録につながるようす.

いろいろ透明性を確保しようとしてるんだろうな~.

今の時代下手に目立つと,あら探しが激しいから気を付けないと..

がくしん科研費のために,新参研究者として登録されたわけだけど

卒業以降は研究者として生きているのか不明..

 

わたしは小保方事件が起きる前から

コピペを疑われないように細心の注意を払っていますけどね..

参考にした文献があれば,自分なりに飲み下し,

自分の言葉で書いたうえで引用!ですよ.

引用してもそのままコピったら何言われるかわからんと思って.

いま解析ソフトありますからね!!

うちの学科は先輩の修論と同じ文面があっただけで

大騒ぎになりましたし..(先輩のコピペなんてよくある気がする)


エビオスのみはじめましたが

(エビオスビオフェルミンを半量ずつのんでる)

ビオフェルミンだけのときより

お腹の調子がよくない!!

片方ずつのほうがいいのかなー?

でもおなかパンパンにはなりにくいですやっぱり!!

服用前よりはいいです。

いいものだと思うので、とりあえずひとびん飲みます!!

ビール酵母ゆえに、プリン体がおおいだとか

尿タンパクだかなんだかに影響があるとのことで

ビオフェルミンと半量ずつって良い手だと思ったんだけどなあ〜…