読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

就活と未来

いまからもう助教の公募に片っ端から応募するようにいわれる。

しかしわたし英語の筆頭ないしだな…
そもそも最近先生に見捨てられてるような気がしてて
助教なんて、大学コースなんて
とても目指せる能力ないな!!
と思ってたので、
助教にさせようとしてくれてるのを感じて
驚いた(*_*)
でもまあ落ちて当然の世界なので
とりあえず就活前年度中に面接での失敗から学んだ方がいいと
いうことらしいです。
ほんと頼もしい先生ですわ!
 
彼氏に言ったら
彼氏は助教になってほしくないようで
企業を暗にすすめてきた。
企業は既に目をつけたとこに見学いって
採用できると言われ手いるんですが
いつまで待ってもらえるかが疑問です…
企業のほうがお金もいいし早く帰れるので…
彼氏としては、私に安定した大黒柱になってもらうだけではなく
早く帰ってもらって
育児をしたりご飯を作ってもらいたいのでしょう…
彼氏は企業いきたがらないのに…
お惣菜でも食べやがれ!!!!!
結婚して子供生まれた時、なんか家事気が重いなあ…
彼氏にイライラしそう。
いまもイライラするもん。
おにぎり作ってーー
とか夜中いうし。
おにぎりくらい握りやがれ!!
作ってしまうわたしもいけないんでしょうなあ…
こう思うわたしは結婚して大丈夫なんだろうか。
なんか私に完全にメリットないんですよね。
彼氏はお金もないし家事もやらんしサービスもしてくれないし
完全割り勘だし、むしろ私のほうが気を使ってお金出してるし
車を出すのもわたしだし、駐車場ケチって借りてくれないし
何にも楽しいこと考えてくれないし
気が利かないし…
でもメリットとかで結婚してると
それがなくなったとき結婚の意味なくなっちゃうとは思うけど。
家事も、私ばっかりやってるって
お互いに思いやすいみたいだけど
どうすればお互い気持ちよくやれんのかな
 
いまピルをのんでて,これって卵巣の疲弊を遅らせる効果もあるそうなんですよね.
閉経が遅れるだとか,卵子の老化は止められないらしいですが..
周りの,若い時に産まないと!!っていう空気に流されないで
ギリギリまで産まないで,精神的にも経済的にも,自己実現欲求も落ち着いて
ほんとうに子供が欲しくなった時に産みたいな~
と今思ってます.そのほうが喜びも大きい気がするし.
それに高齢出産すると,女の寿命のびるらしい.
これってすなわちアンチエイジング!!
自己実現して女子女子したい!
っていう現代に生きる女性のしがらみ的欲求ってあるじゃないですか.
しかし40くらいで母親になれば,そこから自然に解脱できそうでいいと思ってるんですが..
20~30だと,こどもの世話ばかり!!自分の時間もない!!私も女なのに!!
みたいに言ってる人多いじゃないですか..まあ偏見かもしれないんですけど..
うちの母親も40代になってもそういう事言ってたし.
こんなのあんたたちの為の人生だ!若いころにもどれるなら結婚しなかった!
みたいに文句言ってましたわ.
世間の意見に流されて焦って結婚したくせにさ!
何も疑問に思わず赤ちゃんホシ~!!ってはしゃいで子供を産んだくせにさ~~
いまは早く結婚しろ,子供を産めっていうけどね.
ああいう発言してしまう気持ちはわからないでもないけど
あんなこと子供に言ってしまう状態なんか憧れないし
なんで早く結婚して子供つくることがあいも変わらず義務になるんだろーね.
でも無理してでも産んでおく価値があるのかもしれないけど..
やれるひとは若いうちからどっちも両立させてタノシー!!!
とか言えるのかもしれないけど,私は無理です.
でもそれで後悔しているひともいるだろうから,難しい問題ですよね..
とりあえず今は健康にだけは気を付けていこ~と思います..
 
火曜休みだったけど、めんどいので彼氏にあわなかったら
ひまだよひまだよ
なにしてるの
会いにこないの
とうるさかった…
つまらない淋しがりな人なんだよね(*_*)
良い点でもあり、悪い点でもある…
しかい最近わたしにこさせようとするのが
癪にさわるので、絶対いかねー!とおもって
家でひとりでまったりすごしました。
家に来られたら来られたらでイライラするし…
嫌いじゃないけど…
このまま付き合ってていいのかなあ。