読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ランコムジェニフィック

美容

26歳の冬に

このまま田舎の研究所でおばさんになっていくのが

ものすごく恐ろしくなって

一万円のランコムジェニフィック100ml海外版を購入した..

しかし28歳の秋なのに使い切っていない..

なんかスポイトが不良品に当たったのか使いづらいし,

効果がよくわかんなかったんですよ..

しかし,なんか最近化粧してももっさりしてきまんないな~と思ってたある日

瓶を傾けてたっぷり出してつけて,アルビオンの化粧水して,ニベア塗って寝て

次の日化粧したら(微妙だと思いながら使ってたBBクリーム使用)

なんか,今思えば全盛期に近い時の私が鏡にいたんですよ..

(鏡みたときに,お!うまく化粧できたじゃん~と思える感じが久しぶり)

 

わ,わたしさりげなく老化してたのかやっぱ...

ていうか全盛期過ぎてたんだな.... 

 

という衝撃...

いや,,老化ってよりか,肌の調子がおちてたってことだよネ!!!!!!!!

やはり肌ってめっちゃくちゃ大事!!!

食べ物とか運動の方がよほど重要で

スキンケア商品なんて科学弱者の女達から搾取するものだとすら思ってたんですが..

気のせいかもしれないけどスキンケアの重要性に気付かされたのでした..

しかし20代からこんな謎のテクノロジーを使った高級美容液使ってて

大丈夫なんだろうかね~~~~...

しかもランコムのページみても何が配合されてるか明記されてないし..

細胞の中に働きかけるEPS?的なものが入っているんだろうか??

でもそうだったらもっと大々的に言いそうだよね~~

短期的にはいいかもしれないけど,長期的にはわからないでしょ?

どうすればいいんでしょうね...??

 

しかし26の時は研究と人間関係がストレスすぎて

目の周りにあせもみたいなブツブツができてかゆい!

ほっぺたにアトピーできた!

鼻の下に連続的な水ぶくれができて爬虫類みたいですごい!!

という悲惨な状態になってたので効果がでなかったのかも..

ストレスって気のせいじゃありませんね..

あのとき顔があんなひどい状態になったのに

案外焦ってなかったのがすごいな..

でも病院めったに行かないのにいったな..

 

ちなみにこちらも乳酸菌発酵エキスなどが入っているようす..?

食品じゃないから生きた乳酸菌はいないでしょうけど..

クレンジングなどで肌のいい菌がいなくなっている可能性があるので

ビオフェルミン砕いて塗ってみようかな...


最近美容がんばらなさすぎだときづいたので

夜走って

しっかりお風呂はいって

顔ゴリゴリマッサージして

スキンケアしました…

彼氏に、つくばは夜外走らないほうがいいといわれる(*_*)


もつが好きだけど友達に好きな人がいない

Facebookにつぶやいたら

三件くらいモツ鍋を食べる約束ができて

いま幸せです!!

SNSありがとー!!!!