読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

タイでピルを買う

おでかけ サプリメント

ダイアン(Diane-35)

タイに学会にいったついでに

ピルを7箱くらいかいました.

ネットで個人輸入すると

タイで売ってるのとおんなじのが届くので,抵抗なしです~~~

 

そこらじゅうに薬局があって,ほとんどの店にピル置いてました.

 

ダイアン4箱,

マーベロン3箱です.

最初に行ったお店で,一つ250バーツだったんですよ.

バーツ高ってこともあって,一つ千円!!

たっけえ!

個人輸入より高くない?

と思ったけど,

タイについたばかりで警戒心が薄く,

まあ婦人科で処方されるよりは安いので

ふた箱かってしまったんですが..

(買います,って言った時店員がニヤっとした気がする..)

ビーチ沿いの店じゃなくて,

もっと内陸側の店に行ったところ

85バーツだったという衝撃!

この85バーツって,良くみると箱そのものに最初からプリントされてるんですよ!!!

ぼったくりの店は,そのお店で張った価格シールに値段が書いてありました..

さっきの2千円あれば6箱買える値段!!!

皆さんもタイで買う時は要注意..

お店によって全然値段違います..

私的にはダイアンが一番自分に合っている気がしているのだが,

ダイアンは個人輸入でもそれなりに値段するので,これはお買い得..

85バーツの店では数箱しか置いてなかったので

ちょっとしか買えなかったんですが

他の店でも400円~500円程度だったので

使いきれなかったバーツで買っとけばよかったかなあ~~...

でもあんまり沢山持ってるのも落ち着かないので..

でも個人輸入サイトの値段って,結構良心的な価格なのかな~と思いました.

タイで買ってもそこまで超得でもない気がするので..(買い方によるのかな?

航空券を考えるとなおさら!!(私の場合は学会だったけど..

婦人科で月3千円はちょっと暴利だね!厚生労働省はゴミですわ!(よくしらんけど

 

観光地だったのもあるけど

やっす~~~い♪

っていうかんじは終始あまりしない旅でした..

ただ,マッサージは最高!!!

ケチになったのもあるかも..

ダイアン(Diane-35)