Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

モテ時代

私ももう28・・・

理系の女として小保方的に良い思いをしてきたこともあったが...

肌のハリはピークを過ぎ,

根拠のない自信もとっくになくなって..

こんな年下だらけの学生の巣窟

モテ時代はおわりと心得ていいだろう..

まあこれまで身の程以上にいい思いをさせてもらってきたからさ...

彼氏もいるし..

私のような人間が

見た目が好みで真面目な彼氏をゲットできたのも

おそらく理系におるが故..

ほんとうに理系にきてよかった☆

文系行って一般職いってたら誰にも気にかけてもらえなかったかも!!

(でもそういう環境で自己を確立するのって大事な気がするけど)

納得して引退しますよ...!!!

しかも事務の女の子は私より若くてかわいくて!!!

しっかりしてて個性もあるし目がクリックリだし料理もできるし!!!

声も高くて口調もおっとりで,悪口あんま言わないし!!!

気が利くし細いし!!!!

私生活も充実してそうだし!!

理系じゃないし!

数学が苦手なところも男うけしそうだし!

(私も数学苦手なのに理系に居るがゆえに深刻な欠陥人間とみなされるのみ)

理系の巣窟の中一人だけ畑違いの可愛い分野から来たところもモテそう!!!

お嬢様大学卒だし!

正直嫉妬する!!!

私はネガティブで低い声で悪い話をしたり

健康体重だしノーメイクで髪を洗わずに結んで出勤するし

顔の造りも和顔だし横顔まったいらだし

一日中机でボリボリなんか食べてるし

しょうじきみんなが見てないところで鼻ほじるし

(最近鼻くそが無限に出る.28歳になったせい??)

ヤードム鼻につっこむし

お菓子のカスいっぱい落として上にワックスかけられて私のとこの床汚いし

うちの指導教官があからさまに事務の子を贔屓にしたりするし

(その子が可愛いのに加えて,私をいじめたいのもあるらしい..)

もう開き直ってたんですが,

なんと案外私派がいるんですよーーーーー!!!!!

あの子を押さえて私に興味持ってもらえるってことに感動!!!!

わたしって顔は地味で体型も微妙で性格も暗めだけど

どういうことだろうね(死

ちょいブサくらいが身近なかんじがするんだろうかね.

それとも理科系の世界だから理科系の女が求められるんかね.

ニジンスキーもびっくりの謎のオーラに憑依されてるんだろうかね.

なんでだろ!?!?!

おもいすごし!?!?

ありのままで生きればいいんだね!!!!!!!!!!

人の好みは色々でよかったあ☆

ていうかみんな私が鼻ほじってるの知らないってことか★

よかったあ☆

でもまあこれから引退する身としては

そういう若い女の子の誰を支持するかって話はやめてほしいね...

この先おばさんになっていくわけだけど...

若い子に勝ち目ない分,誰かに気に入って貰えた時の

喜びってのはあるんだろうと思うの.

でもまあそのときは家庭に自分の存在意義を見出していたいけど..

とりあえず体型だけは美容体重目指して

ジャンクフード避けて,

20代の見た目を保つために頑張りたいですね!!