読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

バカの方がもてるのか?

女が医者だったり東大だったりすると

モテないとよく言われますよね.

あとは就活で彼女の方がいいとこ決まったりするとトラブルになったり.

私は頭いいってわけじゃないし

いままで散々ばかにもされてきたけど

一応T大生になってしまったので

対外的には頭イイとかプライド高いと

思われてしまいやすいようになったわけです.

これに加えて地味顔でスタイルもあれだし朝起きれないから適当な格好なので

私はもうモテることに希望は持っていなかったんですが..

頭が悪い方が(ここでは勉強の偏差値とする)モテるってことないな~..

と最近は思います.

もちろん男と張り合ったり,

男のプライドを立てる事を知らなかったり

自分の物知り具合をひけらかしたり

どんなに自分の仕事がハイキャリアであるか得々と語ったり

すれば嫌われるでしょうけど,

そうでない場合特にデメリットにならんな!

と最近思っている.

テレビなどでバカが可愛いとされるのは

自分の能力にコンプレックス持っている人が沢山いて,

バカで可愛い女の方のがそういう人にとって害がない.

ゆえに人気になるんじゃないかと.

ロリコン国家なのもこれが関係している気もする..

バカが似合うのは若いが故に無知な子だと思うし.

おばさんでバカだと心配になるだけじゃん?

日本人は他者の基準を気にするから,コンプレックス多めなんだと思うの.

 

男側にコンプレックスがない

女にもコンプレックスがない(頭良く見せたがるかんじ)

この場合とくに障害にならない!!!

 

あと私はバイトしているときに

よくフリーターでウシジマくんにでてくるような雰囲気の人に

声かけられました.

まったく自慢になりませんが

私が生計を立てれる=自立してる

加えて子供の時から真面目に人生をやってきてるというイメージ

があるので,ある程度需要があると思うのですよ.

 

あとハイキャリアになるごとに

男女比は偏ってくるじゃないですか.

女の方が少ない!!

逆ハーレムになれれば得ですよね.

もし理系が男女比1対1だったら

わたし今の彼氏と付き合えてないかも!!!

医者は特殊な環境で,男の医者はめっちゃモテるので

例外かもしれませんが..

 

私の職場に可愛い事務の女の子がいるので

もう完敗だな~..女として品定めされて卑下されるの怖いな~・・

それはないとしても

みんながみんなその子の事ばかり気に掛けて

寂しい気持ちになるんじゃないか....

と思ってたんですが

みんなが精神的に大人なのもあるけど

みじめだと感じたことはないし

私に声をかけてくれる人もいる!!!!

これはやはり,

女が専門職であることに付加価値がつくからなんじゃないかと!

女の努力が認められる時代になっているのかもしれない!

あと専門職同士の理解があることが稀少価値になるのかもしれない。

また,可愛すぎると,逆に男がひくこともある!!

だから地味でも,誰よりも美人じゃなくっても

一番若くなくっても

大丈夫なんだな!!!!それぞれの強みがあるんだな!!!

と思いました.

でもこれから30代になったらまた変わるのかな~~~