
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

図面書きとボンゴレロッソ

装置の図面をかいてます
といってもすっっごい簡単な装置なんだけど
知らないこといっぱいだなーー
ってかんじますね(*_*)
橋とかロボットとかロケットとかはやぶさとか
作るのって大変なんだろなーー
とかんじます(*_*)
あとわたし土木畑で、いま機械系なんだけど
機械系だとみんなネジの仕様とかよく知ってる!
わたし土木のときそんな製図やらなかったよー(*_*)!!
まあ基礎構造物はそんな小さいネジとかないからね(*_*)
工学系でもちがいますなあ。
安全率も桁がちがいます。
まあいまから覚えればいいだけですが。。

f:id:Brunnenstein:20141204014235j:plain
五右衛門のボンゴレロッソがすきですきで
でも五右衛門茨城になくて
五右衛門のボンゴレロッソなくなって
消費税値上げでなんか異様に高くなって
最近たべてなかったんだけど
近所に五右衛門のボンゴレロッソと似た味のとこを発見して
感動!!!!
トマトパスタって結構店によって味が違って
ピンとくるとこ少ないんですよ!!
奥が深い!!
五右衛門よりあっさりめだけど
しっかりトマトが濃くって、あさりの旨味もばっちり!!
疲れたときに、しみわたる…
あートマトが必要だったんだなーー
乾いた土に水をまくように
身体が喜んでいるかんじで
疲れてヘトヘトで実験してたのに
食べたら元気になって!!
(夕飯食べるとボーッとしてやる気なくなること多いのに)
私の忘れてたものってボンゴレロッソだったーー
とかんじました。
トマトってかなりいい野菜なんじゃないかと!!
思って
イタリア人の寿命しらべたら
なんと日本についで二位の長寿妙国なんですね!!!
これトマトかなり関係あるとおもうの!!
ちょいちょいトマトたべよう!!
とおもいました。
トマトは加熱したほうがリコピン吸収が良いとのことで
野菜ジュースで摂取してもそれなりにいいとおもうんです。
あとトマト缶って生のトマトよりかなりお得だよね!!