
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ヤフオクでティファニーを買う

ヤフオクティファニーのバングル買いました!!

初めての誕生日プレゼントに

彼氏からティファニーの一番やす・・ゲフンゲフン・・・

ブレスレットを正規店で買ってもらったら(それでも二万~する!貧乏彼氏には痛かったハズ!)

うわ~ティファニーのシルバーって繊細でシンプルで清潔なかんじで

ブランドイメージといい・・

ステキ・・・・

と惚れてしまったんですよ.

ほんとロマンチックなブランドだよねえ~~

シルバーは手に入らない価格じゃないところもいい♪

 

アラサーがティファニーのシルバーww

なんていう価値観もあるそうですが

うちの職場は理科系で田舎でみんな全然おしゃれしないので

そういう外野の価値観はだいじょうぶ!!

パッと見でティファニーってわかることもあんまなさそー.

シルバーってなんか若々しくてよくない・・?

それに雑貨屋さんのビーズとワイヤーのアクセだって可愛いんだから

シルバーなんてよっぽど高級だし.. 

ていうか指輪とかネックレスじゃなくてバングルでシルバーっていうのが!

なんかいい気がする..

 

バングルほしーなー

と思ってたんだけど普通に買うと7万とか!!

ちょっと月収の〇分の1なので流石に決断できず

オークションでかおっと思ってたんですが

偽物だらけという事でここでもなかなか決断できなかったんですよね.

 

バングルなんてどこも似たようなもん出してるだろうと思うんですが

私の調べ方が足りないのもありますが

なかなかないんですよ!!ティファニーのようなシンプルで洗練されたやつ

なかなかないんですよ!!!

ちょっと可愛くても変な英語入ってるの多い・・

「Endless Love」

とか.こんなもん高校生でも赤面じゃわい!!!

シンプルと言えども安っぽいバングルを普段使いしてもテンション下がるし..

やっぱちょっと憧れブランドのほしーな・・・

って思うんですよね..

ケイトのバングル1満四千円で買ったんだけど

安っぽかった・・・・結構がっかりです..デザインは可愛いんだけども.

金具がゆるくてはずれちゃうし.ステンレスだしひどいと思います..

ネットで1万以上のものは気を付けて買わないといけません..

 

f:id:Brunnenstein:20150115163159j:plain

ティファニーサイトより.

これはおおぶりだけど,これもいいな,と思った.

ナローバングルがほしい.

 

というわけでやっぱティファニーほしい!!

と思ってヤフオクを探していたわけですが..

相場は一万円未満くらいのようでした.

あと出品者を視ながら,この人は信頼できるか・・

ってのを観察してました.

もちろん相手が本気で騙そうとしてるなら

こっちはどーすることもできないとこあるんですが..

世の中どこかには昔かったティファニーを売ろうとして

実際そこまで美味しい価格で売れない人たちって存在すると思うんですよ.

私だって彼氏と別れて今持ってるティファニー売ろうと思ったら

リサイクルショップや質屋よりも,ヤフオクに出すと思うし.

そんで,そんなに高額で売れる事期待しないだろうし.

 

まず,ネットで新品を安く売ってるのは100%偽物じゃないですか.

次にヤフオクで,中古をねらうわけですが

中古で偽物ってケースはひどいよねええええ...

ただオークションはみんな中古設定なので

中古偽物もいっぱいあるのでしょう..

 

まず,store出品で,

質屋が並行でヤフオクに出しているケースはそれなりに

信用できると思うんです.(もちろんお店にもよるけど)

もし偽物でも返金対応がありますね.

ただしそんなに状態良くないのに一万超えるケースが多い.

相場より少し高いです.

元の持ち主もわからんわけだし

これで偽物だったらちょっとなあ~~..

 

そんで私は長期戦に出る事にして

定期的にバングルの出品をチェックしていたんですが

6800円の美品出品に注目しました.(9000円即決)

 

その人はティファニーをめっちゃ出品してて

なんかあやしい!!!

と思ったんですが

一つ一つ買った時のエピソードをつけていたり(作り話できるけど)

同じ商品はほとんど出してなかったり

一個一個古い巾着がついていたり

ギャランティカードを保管しているケースもあったり

もしかしたらティファニーオタクが在庫処分してるのかな・・?

と思えてきました.

偽物売るために経年劣化した巾着つけるってこともなさそうだし・・

偽物商売としてはかなり遠回りですよね.(たぶん

評価と参加期間も信頼できそうだし.

(ただノークレームが基本の世界なので偽物売ってても悪い評価

ついてるケースそんな多くない気がする.)

でも,偽物も本物もプロじゃないと見分けつかないってことなので

実際本物かどうかって自己満足の領域になってきてんのかとは思いますが..

シルバー純度さえちゃんとしてくれてれば・・

だから,出品者の投稿を読みつつ

なんか,この人なら信用できるかも・・・

と思えれば,買ってもいいと思ったんですよね.

安いし!

7000円くらいで落札できました!

安かったのは個人だと信用が少なくて競争相手がいないからなのでしょーか.

手数料なども合わせると8千円くらいになりました..

 

と!!!

思ったんですが,

相手の落札履歴に

同じ商品があったんですよね~~~...

エピソード嘘なのかも!!

オークションで買ってんじゃねえか!!

と思いました.

信用できないわほんと~~~~~~

前の出品者と思われる人はまあ信用できそうな固い雰囲気でしたが(?)

こうやっていろんな人のところ渡り歩いてきてんのかもな~~~

としみじみ.

本物なんて保障ないし,わかんないのかも..

だけど綺麗に使ってれば私のも6千円くらいでは売れるのだと思えば

まーいいのかもしれません..箱はちゃんととっとこ!

 

f:id:Brunnenstein:20150115204401j:plainf:id:Brunnenstein:20150115204413j:plain
f:id:Brunnenstein:20150115221910j:plain
クリップケースにつけてみた。 
案外存在感と重みがあります。
結構きにいってるよ!! 
なんたってケイトスペードより安いし
それなのにこっちのほうがしっかりしたかんじなので
文句はそんなにないかも…むしろいい買い物!!
だと思いたい!!
でももっと細くてかるいのかとおもってた!
あとこの刻印がなかったらやっぱ
腕に金属片をつけているかんじで
トキメキが一気に下がるだろうな・・・
なんかシンプルで重くて精巧な金属で,光学機器みたいに思えてきた!!
これが可愛いと思うのはブランドの威力なのかもしれない..
金型職人は簡単に作れるんだろなーと思った.