Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

ダイエットしています

2月末までに49キロ代!!

を目指してダイエット中.たぶんこのペースではむりなきがするけど

50~51キロでも十分変化するとおもうので・・

 

お腹がすいた~って思ってから

少し食べる.これがおいしい.めっちゃおいしい!

そのうえで,おなかがパンパンになって気持ち悪い状態に

なりたくない!って思いながら食べると

とてもいいです!辛くないし.

ほんと精神的なものが大事だなあと.

食い意地すごい張ってる方だったんですが

食い意地がすべての元凶だよね..

口で食べるんじゃなくて,

胃に入ることを意識すると良いと思います.

そう思うとさっぱりした物とか果物とか野菜とか食べたくなる.

口で食べる事を意識すると,炭水化物とかこってりした肉たべたくなる

気がしません?どちらかと言えば.

いっぱい食べた時のだるーい感じを思い出して!

週に0.6~0.8kくらいのペースで減ってます.

あと身近な人が痩せるとモチベになりますね.

痩せて綺麗になると自信が出ているのがわかるし

デブってるって損だな!!と痛感します.

あいつより痩せてやるわい!!

と思うと,余計な一口食べなくて済みます.

あと今平日にゴハン食べる友達がいないのも大きい.

 

頑張った日のメニューは

・朝スムージーを作って飲む(無理して飲まない・飲みたいだけのむ)

 余りを職場に持っていて空腹を紛らわせるために飲む.

 コストコのパイナップル・カルディのミックスベリー

 トマトとパセリをいれたスムージーを最近よく飲んでる.

・スープジャーで作った野菜スープを食べる!!(+足りない時はおにぎり一個)

・チョコを食べちゃう.

 ブルボンの濃厚チョコブラウニーにはまっています.

 ダイエット中のチョコレートはめっちゃうまい.

・みかんを職場に常備している.

・夕飯はキムチ納豆や,めかぶなどのそのまま食べれる系の健康的なもの

 +冷蔵庫の残り物でちょっとした副菜(鍋物とか具入りの豆乳湯豆腐とか.)

 昼間押さえている分,普通に食べることもある.

 炭水化物をあまりとらないので,突然すごく食べたくなる時がある.

 そういう時は食べる. 焼きそばとトマトパスタ大好き.

 全てについて,お腹がすいてから食べる.

 そうすると,本当に食べたいものが浮かんでくる!!今晩のメニューに困らない.

 うま~~~!!!と思って食べれるから幸せ.

 気持ちがこもるので料理の腕も上がる.

 手間をかけて自炊すると,満足感があって食べ過ぎなくて済む.

 朝と昼の方が食べたい欲がないので,そういう時に無理してみんなに合わせて

 食べず,本当に食べたい夜に食べる.(本当はよくないかも・・)

・これに加えてサプリメント数種類.と自家製酵母菌などを飲んでいる.

・カロリーをチェックして1000キロカロリーに収めるつもりでいる

 レコーディングはなんかめんどいので,一日の食べた内容だけ脳内で理解しておく.

 ほんとはレコーディングして体重も記録すればモチベになんのかも・・

 

お腹の調子もかなりよくなるし,とてもいい! 

あと平日にあまりお金使わなくなる!!

土日に彼氏と食べるために買い出しした残り+ちょっとした買い物で過ごせてます.

頑張りすぎないけど,少しは確実に減る&気持ちいい

メニューにするのがポイントですね!!!

スープジャーはほんとに便利!

ズボラな人でも弁当生活送れるアイテム!

あと当たり前だけど,食生活をこのまま維持できるかってこと.

デブってるってことは,余計なカロリーとってるってことで

お腹すいてないのに余計に食べてるってことなんだよね.

実際食べてからお腹いっぱいだと感じるまでにタイムラグがあるので・・

丼ものくいてえ~~~

ラーメンくいてえ~~~~

って思いますが,絶対お腹パンパンになるので

そのときの気持ち悪さを思うと,抑えられます.

でも付き合いでたまには丼やラーメンも食べます.

そのときはよく味わって食べて,(めっちゃうまい)

丼の場合はごはんをのこします.

ラーメンは全部食べちゃいます..

麺ってよく噛まずに飲み込んじゃいやすいのがよくないね・・

よく噛んで食べてみようかな..

とにかく,太るものは,特別な時か,付き合いの時に!!

そのときに幸せを噛みしめながら食べる事!そして食べ過ぎない事!

一日1000kカロリーくらいになっているのなら

今日は麻婆麺食べてもいいかな♪って思っても可!

これがマイスタイル!

彼氏がガリガリでヨカッター!!

 

空腹マニアスレ

を読んだんだけど,空腹っていいこと!!

って思うようになれればもうダイエットって怖くないね.

まあまだ成功していないのであれなんですが・・

そのうち43キロとかになれるかな!?!?

 

最初の1,2週間は全然体重減らなくって焦りましたが

徐々に減ってきて安心.

運動量と筋肉量が圧倒的にないので,

筋トレもちょっとしてます.もうちょっと頑張りたい.

車通勤なんだけど,自転車に変えたほうがよさそう・・

紫外線が嫌なのと,寒い&深夜こわいので

なかなかね・・

 

しかしいまめっちゃカツカレーがたべたい・.・・

これひとさらでセンキロカロリー!!!

やばすぎる!!!!

(手作りポトフを食べたら落ち着きました)